仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ティンパニー

10日、ティンパニーの修理を依頼されたんだけど、このティンパニーは響きもなくなってしまってるほどチューニングだとかいろんなバランスが崩れているし、ヘッドも結構ヘタっている。
実は11日に定期演奏会です(爆)!ヘッドを交換なんて今更無理だし、ここは、一度全部ヘッドを外して全てのバランスを取り直してセッティングし直すのが得策かと。

ということで、ホールの通路のほうに楽器を移動して修理の開始です。
f0107072_23265725.jpg

かなり凄いです。あちこち自分達でもいじってあるので大変ですねー。
1台1台時間をかけて直します。なかなか言うことを聞いてくれません。つでに埃とかゴミも取り除いてグリースを注します。
Y社のティンパニーですが、裏側はこんなふうになってるんですよ。
f0107072_2333109.jpg

悪戦苦闘の末なんとか前の状態よりはかなり良くなりましたが・・・・。ヘッドが・・・。しゃーないな。
明日の演奏会頑張ってください。私の後輩達!

今日は某県○音楽隊(イヌワシ君W,O)の演奏会に向けての初練習会です。
今回もテナーサックスでトラ、賛助出演です。
ウチの吹奏楽団から私を含めて4名行きます。私たちもお世話になっているジローパパことM田先生のご氏名です。しっかりやらないといけませんね。頑張ります!
しかし・・・私忙しすぎてあまり練習に参加できません!申し訳ないなー。でも、ちゃんと演奏しますよ。宜しくお願いします。

さて、実は今日は私たち夫婦の結婚記念日なのです!11年ですね。アッという間でしたねー。
しかし、今日から妻は職場の研修旅行で伊豆に行ってしまいましたー(笑)!
で、私は子供達とお留守番です。母校の演奏会は毎年入場者が多すぎて、かなり早く並ばないと、とても中に入れる状態ではないので子供を連れてはいけませんねー。あきらめます。
aibaba先生ごめんなさい!成功をお祈りしておりましたっ!

仕事を少し早めに切り上げて子供とくつろぎました。昨日から工房のあるおばあちゃん家でお泊りです。帰らなくて良い分少し楽です。
しかし一週間ってなんでこんなに早いんだ?
[PR]
by muslab | 2006-11-11 23:56 | いろいろ