人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンテスト~定演

ただいま。帰ってきました。
今日は東京文京シビックホールにて全日本管楽合奏コンテストの全国大会です。
コンテスト~定演_f0107072_22533132.jpg

T中学校吹奏楽部の皆さんご苦労様でした。結果は優秀賞。とてもいい演奏でした。
コンテスト~定演_f0107072_22562621.jpg

ご苦労サマーってことで、ホール内の喫茶店でまた抹茶あんみつを食べる。
コンテスト~定演_f0107072_2374488.jpg

小編成と言えどやっぱり上手な学校が多い。ビックリするような団体もある。さすが全国大会です。
でもね、今日の私の中のベストはね、特別演奏の鹿児島の亀山小学校!2年生から6年生の12人!!しかしこれが凄まじく上手い!!びっくりした!音色、音程、音楽全てにおいて素晴らしい!唖然とした!しかも1人の子はサックス、ホルン、クラ、フルートをたやすく持ち替えして、しかも全て一定以上のレベル!マルチプレイヤーなのである!先生も指導は独学!固まってしまった!

夕方また一足先に飛行機で帰ってきました。ふう・・疲れた。
しかし、さらに疲れることが!・・・・実は行く時に空港内の駐車場がどこも満車で入れられない。
時間は刻々と迫るし、ヘタをすると飛行機に乗れない可能性が出てきたので、とりあえず通路に一旦車を止めてチェックインだけ済ませたんだ。その際J○Lの人に事情を言うと「航空プラザに止めていただければ良いですよ。」と言われたのでラッキーって感じで航空プラザに止めたんだけど・・・・・。今日到着した時間には閉まってて車が出せないっ!明日の9時まで開かないって!やられたー!って感じです。仕方なくタクシーで公会堂へ。駐車場代より高くついてしまったじゃん・・・。
今日はO谷高校の定期演奏会でもある。顔を出さなきゃね。
今年のテーマは吹奏楽とゴスペルのコラボレーション!
ゲストのVox Of Joyは私が紹介したんだけどメンバーの皆にも挨拶を。
こちらもいい演奏会だったよ。今年は中部日本吹奏楽コンクール本大会で神皇杯を取った実力もあって、よくまとまっていましたね。ゴスペルとのコラボレーションも良かったよ!
K藤先生ご苦労様でした。TpとTbの演奏でお手伝いのH戸君、T本君もご苦労様!
今日の演奏会は妻や子供達も聴きに来ていたので、帰りにみんなで食事をしてきました。
明日の朝また車を取りに行くのがめんどくさいなー!仕方ないけど・・・・。
by muslab | 2006-11-04 23:33 | 仕事