仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日曜日

日曜日!朝からマンション自治会、管理組合主催の防災訓練です。
私も元管理組合理事長なので出ないわけには行かないし、消防署から指導にくるので、やはり絶対出席しないといけない立場ですね・・・。
今回は119番のかけ方と人工呼吸を含む手当ての仕方の講習です。
指導に来ていた消防職員、救急隊員は殆んど知り合いというか、音楽隊員や学生時代の同級生です。今日は指導させる側です(笑)。しっかり教えてもらわなければ!!
ダミーを使用した人工呼吸や意識確認等のやりかたを1人1人実際にやってみます。
f0107072_2249337.jpg

私の順番がくると、「さあ!厳しくいきますよ!」と言われました。普段の仕返しかっ!(笑)
その他AED(電気ショック)の使い方など。なんと全部機械がしゃべって操作方法を教えてくれるのです!
f0107072_22562081.jpg

ためになりましたね。でも実際そんな場合に急に遭遇したら落ち着いて行動は出着ないですよ。私経験があります。ただ必死で何かをしようとはしますが・・・。

その後子供と教会へ。妻は今日は職場の地区対抗バレーボール大会です。ベンチを暖めにいきましたっ!(爆)
私は午後から金沢の学校にマーチングのレッスンに行かなければいけなかったので、子供達はちょっとお祖母ちゃんにおねがいして、金沢にいきました。実は2日ほど前から咳と喉の痛みのため声が出ないので、指導的には最低な状態でしたがなんとか頑張って指導してきましたよ!でも天気が良くて気持ちがよかった。

そしてそのままピラミッドの練習です。喉が変だから集中力がなかったですねー。
ピッコロはダメダメでしたね。今回は4本吹き替えです。
f0107072_23132098.jpg

カッコだけはイッチョ前ですな!あとは実力か・・・・って(爆)!!
[PR]
by muslab | 2006-10-22 22:34 | いろいろ