仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日曜からのことをまとめて

日曜日、小学校のバザーです。妻は学級の役員なのでバザー会場の体育館での模擬店で綿菓子の係りです。
私は午前中は子供達と一緒に教会へ。この日は礼拝の司会とワーシップ(歌)のリードでした。
さすがにダブルはちょっと疲れますが、私はこのパターンが多いのは何故?
ローテーション上上手い具合に重なるんですよね(笑)しかし準備が大変です。
この時間子供達は日曜学校で、この日は工作を作っていました。楽しそう。
終了後、しばし談笑や挨拶をした後、学校へいきました。
バザー!賑っています。
f0107072_2313946.jpg

妻は綿菓子作りで大忙しです。このほか大鍋やドーナツ、飲み物も販売していますが、綿菓子の前はいつも人だかりです。妻はお昼を食べる時間もなかったらしいです。
f0107072_2314468.jpg

スパーボールすくいやヨーヨー釣り、駄菓子コーナー、ゲームコーナーもあって力が入っていますねー。役員の方々ご苦労様です。
スパーボールすくいに夢中になる「ま」と「つ」。しかし不思議な形のばかりすくっていました。
f0107072_23221388.jpg

私はかわいいリュックをゲット!50円也!!
f0107072_23232433.jpg

普段いろいろ入れて持って歩くのに使います。今まで使ってたのは、サックススタンドや小物、フルートやその他の楽器を入れるかばんになりました。これからも別の形でよろしくです!

夜はピラミッドの練習です。今日はフルートに加えてピッコロを持って行きました。どうしてもピッコロのほうがいい場所があり、使ってみることにしました。
手ごたえは上々で、本格的に入れることにしました。がっ!また練習材料が増えましたね・・・・。
ぐぁんばりま~す!
その後金沢リングブラスの練習会場におじゃま。なんでもトランペットの修理と調整について相談がある方がいらっしゃるとか。練習の合間にお話を伺いました。演奏会直前なので、とりあえず故障箇所と音抜けに関する相談ですね。
後日修理をさせていただくことになりました。
何やかんやでで帰ると1時!眠いはずや・・・。

で、今日です。眠いは言ってられないので、仕事に取り掛かります。が!昨日のピッコロの調子がイマイチ(生意気な!)だったので調整!ってやってるうちに「もうちょい、もうちょい」で以外に時間を取ってしまった・・・。アホや・・・!そんなことよりしなきゃいかん事が一杯あるだろ!

とか言ってる間に、また消防音楽隊の時間。途中納品をしてから消防署へ。今度の21日のJA祭りのアトラクションの練習。なぜか今日は殆んど全隊員が揃ってた!めずらし!
でも今日はいい練習になったよなー。人が多いのはいいことだ。ちゃんと個人でも練習してある形跡がある!ヨシヨシ!
そして今度は引き続きカラーガードです。今日から新メニューでのトレーニングをすることにしました。基礎的なことが殆んどなのですが、しばらくやってみます。うまく効果が出ればいいんですが、すぐにはわからないので、ゆっくりやらしてみようと思います。
でもホント一日って短い!アッという間です。家に帰ると子供が丁度寝るところでした。「パパ本読んでー。」と言うことで、ちょっと本を読んであげて、一日の感謝のお祈りをして寝かせました。そういえば、子供達が起きてる時間に帰れたの久しぶりかも・・・。
一段落ついたら(って、いつよ!?)みんなでゆっくり何処か遊びに行こうね。
[PR]
by muslab | 2006-10-16 23:59 | いろいろ