仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

A戸君おめでとう!

願いが通じたか今日の「つ」の運動会はなんと明日に順延!
しかし朝から天気はイイ!たぶんグランドコンディションもあるんだろうけどね。
でも感謝します!これで「つ」の運動会は明日ちゃんと最後まで居て上げられるぞ!

昨日までの心配がなくなったので、お昼ごろに余裕で小松どんどん祭りの会場の駅前に到着。音楽祭が開催される小松芸術劇場「うらら」に入る。まずは市民吹奏楽団の演奏から。考えて見ると公の場でこのバンドの指揮を振るのは初めて!
いままでになく変な緊張感がある。今日は出られる人数も少なくて32人だったかな。
結構いい感じで演奏できたと思います。が、やっぱり吹いてた方が気が楽だよー。
f0107072_121624.jpg

実はこれと同じ時刻に外では消防音楽隊がパレードをしている!パレードが終わると「うらら」にそのまま入って、リハーサルルームへ!私は吹奏楽団が終わると慌てては消防の服に着替えて、リハーサルルームで合流。そしてチューニングや確認作業をしてステージ脇へ移動。そして本番!
f0107072_1104311.jpg

今度は消防音楽隊の指揮!今日はイマイチだったかなー。前回金沢でのステージのほうがまとまってたかな。ちょっと残念!いつでも同じクウォリティーで演奏演技できる事が課題だな。
でもみんなご苦労様。次はもっといいものを目指そう!
終了後、礼服に着替えて大慌てでホテル・サンルート小松まで妻に送ってもらう。

今日は吹奏楽団のトランペッターA戸君の結婚式!ぎりぎりで滑り込んだけど神前式!
意外と神前は参列したことがなかったので不思議な感じでした。
そして披露宴。私たちも11年前はこのホテルで披露宴をしたんですよ。担当も同じYさんだった。
和装からですが新郎も新婦のよく似合ってます。
新婦のエミリンは大学のオケで知り合った後輩。トローンボーン吹きだ。
f0107072_1234678.jpg

中はとてもシックな感じで、各テーブルのキャンドルがきれい。
f0107072_125973.jpg

大学時代の仲間がかなでる結婚行進曲に合わせて入場!音楽してイイことはこんな時生演奏付きって事!私たちの時もビックバンド入れたんだよ!

さて、和やかに披露宴も進み、新婦がお色直しの間にA戸君、ビールサーバーを担いで各テーブルに新郎自らお酌にまわる。この姿がなかなかこっけいで笑えます。
f0107072_1334321.jpg

そして、2人で洋装にかえてキャンドルサービス!実はこのホテルに勤めている新郎の弟さんの先導で各テーブルを回るというご両親も知らなかったサプライズが!ステキです!
おっ、A戸!背が高くなったんじゃ?シークレットブーツかあ??しかし幸せそうです!
f0107072_1382663.jpg

会場も盛り上がってきました。ここで大学のオケ時代の友人達の演奏です。
f0107072_1401584.jpg

そしてトリを飾るのは市民吹奏楽団と金管アンサンブルグループ「サンク・キューブ」の精鋭と新郎を入れての金管15重奏!カッコよくキマリました。途中いきなりフラれて私もスピーチするハメに!
演奏のほうは、みんなよく練習した甲斐あってカッコよかったです。ブラボー!!
f0107072_253844.jpg

f0107072_1451849.jpg

A戸君!おめでとう!こんなに沢山のいい仲間たちに祝福されて結婚するんだから、きっと幸せになれるよ!エミリンようこそ小松へ!歓迎しますよー!!

終了後ちょっとだけ消防の打ち上げ会場に顔をだして、皆に挨拶。
その後またA戸夫妻の2次会へ行く。ビンゴゲームで盛り上がったが、私はダメ!しかし、サックスパートの大ちゃんが米沢牛のギフトをゲット!さあサックス会で食べるか?

長い一日だったけど無事終了です。疲れたけど気持ちのよい疲れですね。
[PR]
by muslab | 2006-10-08 23:59 | いろいろ