仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フルートに打ち込むの図!

今日は市民吹奏楽団の練習日でしたが、少し早めに行ってフルートの練習を!
う~ん・・・速い曲なのでドとレのつながりが少し引っかかる・・・。
しかし低音やミドル音域は何とかなるんだけど問題は高音、第三オクターブ音域!
2分の2での8分音符で吹くドーレ#-ミーファーソーラb-ソーファーミーミb-レードーシ!!
ぎゃ~~!!分けわからん!指もつれれまくりじゃ!!
悔しーっ!!絶対出来るようになるぞ!!!
てな具合で没頭していると集まりはじめたメンバーから「なにしとるんですか?なんでフルートなんか吹いとるんですか?」とか聞かれたりして。

フルートパートのメンバーに「此処んとこ簡単な裏技ない?」って聞くけど「ない!」って。
やっぱ地道な練習だなー。コレを期に真剣にやってみようかなー、フルート。
これまで持ち替えはあってもそんなに難しくなかったから何とかなってたけど今回は苦しい!
頑張りますよ!書いてあることはちゃんとします。人のためじゃなくて自分のために!!

f0107072_2343344.jpg

終わってからもしばし練習。でも練習って楽しいな!出来ないことが出来るようになって来るって。
少しはマシになってきたかな?気のせい?
あきなが面白がって写真を撮ってくれました。
[PR]
by muslab | 2006-10-06 23:46 | 音楽