仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

緊張感!

先週の日曜のピラミッドの練習で曲が難しくで凹んでしまった私ですが、月曜からずっと毎日最低30分は曲をさらう時間を絶対に作ると決心(だって20数曲もあるからね)し、どんなに夜遅くても何とかその目標をクリアーしてきました。おかげで今日の練習では結構追いつけたと思います。まだごまかしている部分もあるので、今後もなんとか時間を見つけて練習しようと思います!やっぱりやった分だけ実になりますね。うれしいです。

しかし、このバンドはちゃんと日曜の夕方6時にほぼ全員が集合して9時まではみっちり練習します。すごい!感心します!(どこかの吹奏楽団も見習わないと・・)
しかも各パートはそれぞれで別の日に集まってパート練習もしているとか!だから管のアンサンブルはかなりガッチリ固まっています。
だから個人的にある程度さらって吹けるようにしてないと、どんどん置いていかれちゃう危機感があります。私も真面目にさらいましたもんね!
サッと集まって終わったらサッと帰る。気持ちがいいですね。
凄く練習後の充実感や、達成感がありますね。個人的には真面目にやれば確実に上手くなれるバンドなので、続けてみたい気はしますが、子供が小さい間は家族の事を考えれば日曜の6時はやはりキツイものがあるのでそんなわけにはいかないですねー・・・。

ただ、期間限定ですが今仲間に入れてもらってる間は精一杯の対応をしようと思います。
それが折角声をかけて頂いた事に対する礼儀だと思うので!
トラは与えられた仕事をしっかりこなしてナンボですからね。期待に応えられるよう頑張ります。

帰りにK北氏とT治とファミレスで食事をしたんですがね、・・・・・ナント!斜め後ろでなにやら修羅場です!
幼い子供を連れた奥さんと、おそらく旦那の浮気相手の対決です!しかも間仕切りをはさんだ向こうにはおそらく奥さん側の弁護士らしい人が話をきいてて、愛人がトイレ等でいなくなると奥さんに助言をしていましたねー!傍らにいる幼い子供が切なかったです。
最後には奥にいたと思われる旦那さんも登場で、私たち出るに出られません!
こんな所でそんな話するなよー!!って感じですが、やはりというか当たり前だけど、旦那と浮気相手が形勢不利です。代償は大きそうです・・・・。

いやー。今日は練習も緊張感あったけど、その後も緊張感ありました。
前者の緊張感は好きですが、後者はイヤですねー!独身のT治は「夢も希望もない!」と言っていましたが、こんなの見ちゃうとそうだろうなー!と思いますよね。
「心配するな!こんなんばかりじゃないぞー!」。
[PR]
by muslab | 2006-10-01 23:59 | 音楽