人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーチング・バトントワリングフェスティバル

おはようございます。眠いです。どうして眠いかは最後まで読んでいただければわかりますが。

昨日はマーチングバンド・バトントワリング連盟の石川県フェスティバルが白山市総合体育館で開催されました。私達スタッフは8時集合です。8時に会場に到着したんだけどすでに入り口にはお客さんの列が!凄い!いつから並んでんだ?
私のお仕事は音響係。バトンのチームの演技の曲をかける仕事ですね。
マーチング・バトントワリングフェスティバル_f0107072_81754100.jpg

それぞれの団体のキュウ出しに合わせてタイミングよくMDをかける!って人差し指だけのお仕事ですがっ!(爆)35~6団体(だったと思う・・)ある出場チームのうち27団体位がバトンなので、ほとんど動けません。以外に大変だったりします。(何処がじゃ!)
しかし、ほぼ全部見ることが出来るし(真後ろからですがね)実はいい仕事ですね。
こんな風に見えます。
マーチング・バトントワリングフェスティバル_f0107072_8311418.jpg

お客さん満員ですねー!凄い!今日の特別ゲストは立命館大学のバトン部
世界大会2位の実力です!33人の美しくダイナミックで華やかなショウはさすがでした。
バトンの演技の写真は・・・・ヘタをすると趣旨が違ってしまうので(爆)写しません!
そういえば数年前は結構そういう類のカメラマンもいて、音響室から発見するとレシーバーで会場係に連絡してフィルムを没収したりしたこともあったなー。最近というか今回はいなかったようです。
私が指導していた団体もマーチング部門初出場ながら頑張って演奏演技してくれました。
次は北陸大会に出場できます。さあ次までに少し手直しともう1曲増やします。頑張ろう!

さて、終了後体育館の後片付けをしてから今度は金沢に向かいます。
実は石川ジャズオーケストラ・ピラミッドさんから、今回はテナーでトラで入ってくれと頼まれました。11月に3週連続本番があって11月18日には東京でのライブを行うとのこと!
しかし肝心のテナーのソリストS治さんが当分来れなくなったらしいのです。
私にそんな重い代役が務まるのか?とても不安と疑問ですが、コンマス直々にお電話頂いたので、お引き受けすることになりましたが、なかなか練習にも行けない現状です。で、昨日は初めて練習に参加できました。
マーチング・バトントワリングフェスティバル_f0107072_856330.jpg

が!!!なんじゃ~!この難しい曲の連発はー!!!こーれは相当個人練習もしないといけない!!とてもS治さんの代わりどころじゃないぞ!このままじゃ明らかに足を引っ張ります!!
練習します!!頑張ります!!・・・・・・ふう~今日は撃沈です・・・・。
今日は妻も子供達も妻の実家にお泊りにいったので、その後約束していたJazz Line StudioにK北氏と行きました。
ある企画の打ち合わせなんですが・・・・!
宴会になってる・・・!と言うわけで急遽宴会&怪しいセッションになってしまいました・・・・。
てなわけで、随分帰宅が遅くなりました。

今から中学校へパレードコンテストの指導に行って来ます・・・。眠い・・・。
by muslab | 2006-09-18 09:10 | いろいろ