仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運動会

f0107072_2252029.jpg
今日は「ま」の学校の運動会!でもちょっと天気が心配。
朝早くから妻はお弁当を作り、私はみんなより少し早く学校へ行って場所取り。トラックのすぐ横ではないんだけどキャンプ用のテーブルや椅子、パラソルが置ける場所。3年間同じ場所。

さて、我が家は全員B型なんだけど、こういう時に出るんだなーB型が!
まず、朝になってデジカメの電池切れに気づく。このカメラは充電式ではないんだけど電池が特殊でカメラ屋さんじゃないと買えない・・・。でも一眼レフがあるからいいっか!
ビデオの充電良ーし!残り時間もたっぷりあるし!いざ!
そして運動会が始まってビデオのスイッチオン!あれ?残り時間18分??なんで??あれ?
さっきはもっともっとあったじゃん?か、買ってこないと!近くのコンビニかっ!あー財布がっ!
「ママ、財布!」「えー、もってないよ!」「げー!なんでー!?」オロオロ・・・・。
そしたら「貸してあげよっか?」と同じマンションの奥さん。「ありがとー!!」ってな具合でコンビニにダッシュ!無事買って、念のためもう一度スイッチオン!「ありゃ?残り時間いっぱいあるよ!」「なんで?」「???」・・・・無意味なダッシュでした。「まっ、いいか!」
f0107072_2261375.jpg



雨が心配なのでプログラムの順番を変更して団体競技を先にしてしまうことに!
そして「ま」が「絶対見てや!」と今日のメインイベントとして位置づけていた3,4年生の団体競技「よさこいソーラン」が始まる。
「で、『ま』はどの辺で踊るの?」「さあ・・・」「えっ?でもみんな真っ黒の衣装と鉢巻で何処にいるかわからんよ!」「ねえ。」「・・・・」
一番前でビデオとカメラを構えてた私たち夫婦の予想に反して一番後ろ元気一杯踊ってた「ま」。最後まで見つけられなかった私たちは結局全体をビデオに撮るしかなかった・・・。
ちょっと遅れて登場のおばあちゃんが後ろで見てて「『ま』ちゃん上手やったよー。あんたらどこにおってん?」って・・・・。言ってくれよ!携帯でも使って!!
後で言ったら泣いちゃった。「ま」ごめんね。
でも連絡用紙もらってたんならちゃんと見せてよー!
そんな私たちに目もくれず一人砂で遊ぶ「つ」!恐るべしB型家族!!
f0107072_2263730.jpg


その後は全力でカメラビデオフル稼働で「ま」を収める。親バカ丸出しだ!!
最後の競技で雨が強くなってきた程度で、みんなの祈りに天も雨を降らすのをギリギリ我慢してくれた感じだ。2時半には運動会も無事終了。「ま」ご苦労さん!

その後明日のマーチングの大会の仕上げのレッスンに金沢へ向かう。7時まで3時間のレッスン。明日は頑張ってくれよ!私は音響室から見てます。
いや~!疲れた疲れた。帰ってきたら「ま」も疲れてソファーで寝てた。 
f0107072_2265770.jpg

[PR]
by muslab | 2006-09-16 22:08 | いろいろ