仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

恵みの雨?

今日は日曜日。そうか、昨日はライブで午後からずっと金沢にいたので昨日が日曜みたいな感覚になっていた。
昨日は全県で50人もの人が熱中症になったほどの暑い日で小松では36.1度、金沢で34.9度にもなったらしい。・・・・らしい、というのは午後からはずっとホールの温度調整された中にいたので、ほとんどわからなかったんですよ!
で、今日は昨日と打って変わっての雨天!しかし予定では午後から金沢でマーチングの指導です。大会まであと1週間なので今日は傘をさしてでもする!ということです。
しかし雨はどんどん強くなる。本当に出来るのか?と不安になりながらも、午前はみんなで教会に日曜礼拝に向かう。

先々週紹介した金沢こころクリニックウチの教会のH原医師が10月2日より開業する精神科のクリニックなんだけど、ホームページが完成したとの事。で、早速リンクを貼らせて頂く事になりました。かなり内容も充実しいると思います。こころの病の症状なんかも詳しく書いてあり、私たちもよく理解できる内容になっています。是非こころの病を知る上でも覗いてみて頂きたいと思います。

さて、午後の予定のほうですが雨はどんどん強くなり結局中止ということになりました。
明日以降なんとかしなきゃなー。

午後は急遽OFFになり、子供達も妻も喜びました。帰宅して昼食後、お昼寝!1時間ほどですが、気持ちよく寝ました。妻も今日は昼寝。子供達はパソコンで遊んでいたみたいです。
その後加賀市にあるショッピングセンターのア○オジ○スコにみんなで買い物に出かけました。のんびりした日曜の午後です。ある意味めぐみの雨だったのかも(笑)。
主よこの天気も感謝します。この後のスケジュールもスムーズに流れるように導いてください。

その後知り合いの家に先日誕生した赤ちゃんを見にみんなで行きました。パパ似の女の子。
パパもハンサムだからきっと美人になるね。しっかし小さい!かわいい!元気に育ってください!

そうそう今日は「つ」が私にブレスレットを作ってくれました。ビーズにゴムを通しただけのモノなんだけど、結構いい配色です。センスあると思うんだけど!気に入りました。
「ちゃんと着けてや!」ということなので、人に笑われてもしばらくは着ける事にしました。自信を持って!でもいい感じじゃない?
f0107072_212037100.jpg


夕食は「久しぶりに上海老街行きたいっ!」というリクエスト!
妻のリクエスト。二つ返事でGoです!びっくりしたのは「あやしいサラダ」
かなり大袈裟な器に入っているが、ふたを開けるとドライアイスが噴出す!おお~!!
f0107072_2104973.jpg

美味しかったです。みんな満足で帰ってきました。
さあ明日からまた1日1日が守られ家族が祝されますように!
[PR]
by muslab | 2006-09-10 21:06 | いろいろ