仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

この2日間

この2日間をまとめて。

まず金曜日。市民吹奏楽団の定期演奏会の後援依頼と市長、教育長にプログラムに寄せていただく挨拶文の依頼書等を持って行くためと、どんどん祭りの音楽祭に出るための資料を提出するため市役所へ。普段の事は副団長以下の執行部と定演実行委員に任せっ切りなので、これ位はしないと見放されてしまいます(笑)。
ホントにみんなにはよく頑張ってもらってて、それにおんぶに抱っこなので申し訳ないね。

帰って全力で修理です。なんとか今週のノルマはこなせたな。しんどかったけど・・・。

9時からはふゆきと山代のたちばな四季亭のラウンジでピアノデュオ。
今日は貸切らしい。おきゃくさんはパンやケーキを作っている工場の人達らしい。
f0107072_23443993.jpg
ラウンジの前に添乗員さんに頼まれて、この日が誕生日の人のために宴会場で「ハッピーバースデイ」を演奏。ナイショでケーキも用意したり突然演奏が入るサプライズなど添乗員さんも盛り上げるためにあの手この手で必死だ。
ラウンジでも走り回る。偉いなー!!私には絶対出来ないよ!そういえばいつもお世話になっている旅行社のSさんもマメだもんなー。頭が下がります。どんなに嫌な事を言われてもグッと堪えてお客さんの為に頑張るんだろうな。・・・・・妙に感心してしまった。

そして今日。
朝から某中学校でパレードコンテストの指導。しかし今日は昼過ぎまでとにかく予定がびっしりなので、9時から11時まで。
そしてすぐ自宅マンションへ戻って自治会主催のBBQに子供を連れて参加。
今日は午前中は妻も仕事なので、妻が帰るまでなんとかお付き合い!
大事なことです。ご近所付き合い。
12時半に「すみません!後で妻が来ますので、お先に失礼します。子供だけそれまでお願いします。」と丁寧にお詫びしながら金沢へ!
今夜は金沢市民芸術村でPower Liveです。Le Cordon Clairの音響と照明を兼ねたリハが1時半からです。セッティングとかのことを考えると15分前位に入らないといけないので、金沢までは高速で行くことに。
なんとか間に合ってよかった。
今日はアルトとソプラノで出るつもりだったんだけど、リーダーのO川さんから急遽テナーも入れてほしいと言われました。念のために持ってきておいてよかった。
結局また3本だ。しかもプログラムにはテナーサックスって書いてあるし。
最近は金沢ではどうもテナー吹きという印象になっているみたいだな。実は数年前までは一番苦手というか自分にとってイメージ通りにならなくて苦労していた楽器がテナーなんだけど(笑)
結構これまで試行錯誤したり練習したのは確かなんだけど、まさかこんな日が来るとは・・・。
でも音は結構好みとイメージに近づいたものの、まだ自由にいかないのも確かなのでまだまだ練習しないとダメだね。あっ!決してアルト、ソプラノが良いってわけじゃないんだけどね。
サックスっていうか楽器は奥が深くて難しい!一生練習だね。

ましてや今回もトラで先日1回だけリハをしてもらって、しかも1曲につき一回だけ通して流れを確認した程度なので、自分的にはかなり不安一杯で迎えた本番だった。
でもMizotchiBabaちゃんO桑さんの見事なトリオのリズムのおかげでとても楽しく演奏ができた。リーダーのO川さんにも喜んでいただけた。本当に楽しかったな。JAZZだったよ。
先日の反省もあって今日は歌うことと流れを意識して、結構自由に吹いた。
今回声をかけてくれたMizotchi!ありがとう。またよろしくです。そしてLe Cordon Clairの皆さんありがとうございます。あっ!ここでの写真撮り忘れました!ごめんなさい!!
今日出演された全ての皆さん、会場のみなさん、お疲れ様でした!楽しかったです。
帰ると「ま」と「つ」がぴったりくっついて寝てるのが妙に可愛かった。
f0107072_033121.jpg

[PR]
by muslab | 2006-09-09 23:58 | 音楽