仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自分の演奏に凹む・・・。

今日のお昼。
「おーい、メシ食いに行くぞー!TARAちゃんのとこに集合!」
とK北さんから電話。3人で小松の中華の名店「清ちゃん」に行った。
帰りに8月のライブのDVDがあるということで、DVDを借りてきた。
見てがっかり・・・・。凹むなー・・・。いつもプレイバックは凹みます。私ってへたくそ・・・!
フレーズがバラバラだ・・・。コードとスケールを意識するあまり、かえって流れが良くなかったり余計な音やミストーンがある。
一番大事な「歌うこと」がどこかへ行っている。ぐあ~!!ダメや~!!
まだコードを意識しないでベースやピアノのコードを聞きながら思うまま好きなフレーズをはめ込んでブッ飛ばして吹いてた頃の方が面白いプレイだったかも・・・。
ある意味勢いで自分の歌を歌い切ったほうがカッコイイかなーって感じだな。
もっと自由にアプローチしたいな。まだまだ修行だな。・・・・・・練習したい・・・・・。
次にリベンジだ!

f0107072_2142553.jpgところで、良いものを頂きました。なんでもハワイの海洋深層水らしいです。「MAHARO」 1.5ℓを3本です。健康にいいらしいです。母の知り合いの方に頂きました。ありがとうございます。
いろいろ読むと、水は1日2ℓは飲んだほうがいいらしいんだけど、なかなか飲めないよねー。
ほんのちょっとの事が続かないだよね。
水なんか、ただ飲むだけなのに、それが続かない・・・・。だめじゃん・・・。
あー!なんか暗い日記になってしまった!
いろいろ考え込むのはやめよう!
頭切り替えて次っ!!!
[PR]
by muslab | 2006-09-07 22:08 | いろいろ