仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

身体の冷え・・・

今日は少し朝寝坊!結構良く寝ました。
今日は日曜礼拝での司会とワーシップリーダーです。
午後は某中学校でパレードコンテストの指導です。コンテも何とか間に合って先生の希望通り今日から始められました。よかった!

でもね・・最近身体が少しおかしいんだよね。
疲れが溜まってるんだろうけど身体が冷たい・・・。汗は出るんだけど風に当たったりエアコンの中にいると背中や胸や腕が痛い。お腹も慢性的に痛む。触って見ると異常に冷たいんだよね。きっと内臓とか身体が芯から冷え切っているんだよなー。そー言えばほとんど毎日シャワーだけだったからなー。帰りが遅くても家でやんなきゃいけない仕事もあって時間がもったいないからお湯を張ってあっても”カラスの行水”だしササッとシャワーですませてた。
こりゃーいかんわ!冷えは万病の元です!特に体の中から来る冷えは曲者です!

おっと!我が家には健康オタクの母の勧めもあってこんな優れたモノがあります!
f0107072_22464416.jpg

足湯機!「冷えとり君」!!冬は良く使うんだけど夏には使うこと無かったなー。風邪で熱か出たときもこれで思いっきり汗をかいて薬を飲んで寝る!これでかなり直ります。そう、汗が大量に出るんです!内側から温まるのでコレを続けると冷えがなくなります。

汗が出ます温まります。でも冷え切っているので今日だけじゃダメ!毎日しようっと・・・。
血液もドロドロなんだろうな・・・・。なんとかしなきゃ・・・。
[PR]
by muslab | 2006-09-03 22:47 | いろいろ