人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢市消防音楽隊35周年演奏会

無事終了しました。
金沢市消防音楽隊!さすがです!ステージ演奏、ドリル演奏共に良いサウンドです。うるさくなくよく通る音!カードの揃った美しい演技!オリジナリティある雰囲気!素晴らしいですね。

私たち小松市消防音楽隊も今日は良い演奏演技ができました!音もよく出て、まとまりもあって私としても今日は満足のいく内容でした。
この他ゲストは福井市、富山市、白山市の各音楽隊!
さすがに福井市、富山市の次の出番で少し気が重かったのですが、周りの評判も上々でした。うれしかったのは選曲のせいもあったのでしょうが、お客さんから曲中に手拍子が沸き起こったことです。お客さんがノッてくれた証拠です。手拍子あったの小松と金沢だけだったよ。
もう一つ、”すっきりした上品な演奏”とある人に言っていただけました。今回は動きよりも演奏をしっかり固めて聴かせるというのが一番の目標であったのでこの言葉はうれしかったです。
これ、小松市の人たちにも見てもらいたいなー!ということで、もしかしたら10月8日の「小松どんどん祭り」どんどん音楽祭で披露するかもしれません。

音楽隊にとってまた1つ成長する機会であったことは確かですね。
カラーガードの子達も今出来る最大の演技をしてくれました。今後もっともっと上手になれる確信を得ましたね。まだ基礎的な事でやっておかなくてはいけないこともいろいろあるので、その事を中心にしばらくは練習します。

音楽隊ももう一皮剥けると更に良くなるでしょう。2年後は小松も30周年!記念の演奏会を行いますが、それまでの可能性が大きく広がりました。少し楽しみです。
音楽隊、カラーガードのみんなご苦労様!終わってすぐ勤務の隊員や明日24時間勤務の隊員たち!本当にご苦労様!救急や火事が無いことを祈ります!
by muslab | 2006-09-02 23:58 | 仕事