仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日韓交流30年の重み

今日は韓国からのお客様。30年間の交流のなかでいつも窓口としてご尽力いただいている
ビエンナ楽器の金 成基社長と韓国管楽協会の盧 徳一先生。
向かって左から盧先生、金社長。お二人とも日韓の交流に力を注いでこられた!
f0107072_010437.jpg

3月の訪韓の際にも大変お世話になっている。
小松の吹奏楽協会、合唱協会、そして修学旅行の際にやはりお世話になった小松高校の先生方でちょっとしたパーティーを開いた。
f0107072_091110.jpg

ピアノの伴奏で歌を歌いながらの楽しい宴!名ピアニストのM本先生。実は「ま」の小学校の校長先生!!親子ともどもお世話になりっぱなし。
f0107072_0191383.jpg

最後は、いつもそうなんだけど、みんなで手をつないで歌を歌う。「アリラン」や「マンナム」、「イビョル」などの韓国のうたを歌う。とれも美しい歌だが、この光景を見るといつもお互いを理解し合い親戚のように付き合っている、この交流。本当に素晴らしいと思います。
民間レベルではこんなに素晴らしい交流がある反面、政治的には上手くいっていない日韓関係を見ると悲しくなってしまう。9月で終わるんだろうけど、なんとかしてよ小泉さん!お願いしますよ次の首相!
f0107072_0334549.jpg


そして2次会!もんじゃ焼きやさん。ここでも”クリームぜんざい”を食べる!以前は絶対食べなかったが、最近は疲れが溜まっているのか歳なのか甘いものが大好きになった。
f0107072_0382836.jpg


今日のオチは昨日東京から帰ってきたK藤先生に「ワシに東京バナナ買ってくるように!」と言って買わせといて、帰りにすっかり忘れて帰ったT中先生!中身1個だけ残して明日の会議の時に渡せばいい!ということで、箱の文字も書き換えました!
f0107072_044267.jpg

見える?
[PR]
by muslab | 2006-08-29 23:58 | いろいろ