仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

充実!!

f0107072_22163169.jpg今日は朝から「ま」と小学校の奉仕作業。学校の周り等の除草や側溝の掃除です。
スコップ持って行きました。私は側溝掃除、「ま」はグランドの草むしりです。約1時間、朝から汗だくです。今日も暑かったし。一応タオルはお揃いのキティちゃんのタオルを持って行きました。(笑)「パパ少し痩せたかもしれんよ。」って、そんなわけないやろ・・・。

f0107072_22182234.jpg

帰って朝食。ベランダガーデンで採れたブルーベリーとサンドイッチ。美味しい!甘い!
f0107072_2383047.jpg

シャワー浴びてシャキッとして日曜礼拝へ!
今日は伝道師の任命式があった。
私たちの教会員のH原さんの奥様だ。というより正確にはご家族だね。H原さんのご主人は精神科医だ。このたび長く勤められた病院を退職され、クリニックを開業される。そこでチャペルも開き開拓伝導を始める。心の行き場の無い患者さんに”祈ってあげる”という行為は勤務医では許されない行為らしい。一緒に祈ってあげたい!という思いと、奥様の自分が出来ることを神様のためにしたいという思いが一つになった。奥様は通信講座で神学校を卒業され、現場での実習を積まれ今日の任命式の運びとなった。勿論これまでがスムーズにきたわけでもない。困難をのりこえての家族でゼロからの出発だ。でもきっと祝福されるよ。祈っています。
「金沢こころクリニック」付属チャペル10月2日開業です。祝福が豊かにありますように!
f0107072_2244582.jpg


午後、いつもお世話になってるコバヤシ・スタジオの小林さん が「うらら」で小松市青少年吹奏楽団の30年を集めた写真展を開催しているので見に行った。
私の若い頃の写真!判別不可能なくらいの違いがあるやつもあって、子供も妻も大笑い!
う~ん・・・・ホントに別人やなー・・・こんな頃もあったか・・・。

f0107072_2258476.jpg
その後、加賀のアビオに!なんとまた「つ」が入賞しました。こんどは住○生命の絵画コンクール。全国1位はなんとルーブル美術館に飾られるらしい!!
「つ」はまた動物の絵です。やったね!「つ」!
f0107072_2305275.jpg


帰ってからは「ま」と工作を作る!なにかはまだナイショ!でも凄いよ、これは!
簡単だけど、きっと効果抜群だね。ヒヒヒ・・・。みんなの驚く顔が楽しみだな「ま」!
f0107072_23757100.jpg

ホントは花火も予定してたんだけど、工作に使う一番大事なものをプリントする際、プリンターのトラブルで修復に1時間ほどかかちゃって、また今度になってしまった。
でも2日間たっぷり子供と妻と一緒にいることができた。夏休み最後の週末。楽しかったな!
[PR]
by muslab | 2006-08-27 23:14 | 家庭