仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な日曜日

日曜日。今日も予定がいっぱい。今週はどっかで平日休んで子供とどこかで遊ぼうかな。
午前は教会で日曜礼拝。今日は元松任キリスト教会牧師で、現在オーストリアのウィーンでウイーン日本語キリスト教会に、宣教師として働かれている高木攻一先生をお招きしての礼拝だ。伝道集会だったが、メッセージの内容は今の私にとってとてもタイムリーなもので感謝だった。礼拝後、妻と一緒に高木師に祈っていただく。ここしばらくの一番の問題点だったので、とても感謝した。これも偶然ではなく必然だ。主はすばらしい。

午後、金沢産業展示館へ、先日リハしたビックバンドの本番。4曲だったがなんとかみんなうまくいったかな。そうそう、正式名称は「鞍月ジャズ・オーケストラ」でした。じゃーあの「ザ・もっかい」というのは何だ?私等の前に演っていたギターデュオのバンド名なの?

終って、大急ぎで車の中でスーツに着替え、金沢二十一世紀美術館へ!今日のメイン行事である結婚式&披露宴!
ヤ○ハや小松私立高校芸術コースなどでサックスの先生をしているN瀬さんの結婚式!
今日はあえていずみちゃんと呼ばせていただく。
素敵な式と披露宴だった。教え子達のサックスオーケストラの演奏バックでで外で人前式。
入場や退場は全てこのサックスオーケストラなんだけど重厚なサウンドで「G線上のアリア」や「スターダスト」「ふるさと」を演奏。沢山の教え子の演奏にかこまれて凄く幸せそうでした。
新郎はポーランド人の数学者トマシュさん。背が高いかっこいいナイスガイ。いずみちゃんののドレスもシンプルで素敵だ!
f0107072_0375920.jpg

う~ん、幸せそうです。実は新郎のトマシュさんは北陸先端大学院大学の研究員だが、9月からオーストラリアのキャンベラの大学に研究員として行くため夫婦でオーストラリアに渡ってしまう。
いずみちゃんはよく工房に来てくれてた。寂しくなるな。
そうそう、招待客のなかにピアニストのMizotchiがいた!なんでも仕事上の付き合いが凄く長いらしい。そういえばホテル日航金沢とかでもいっしょに演奏してるもんね。
そして、始めましてだったんだけどオルガニスト”エリザベス和美”さんとご主人でベーシストの”あき”さん。その他いずみちゃんとよく演奏をしているピアニストの方達がリレーで演奏をする。Mizotchiが折角なんだからなんか一緒に演ろうというので、テナーを車から取って来てセッション。「オール・オブ・ミー」を1曲演奏した。その他新郎の大学の副学長の素敵で知的なスピーチや友人達のお祝いの言葉。たくさんのひとに愛されてきたんだね。どうか幸せになってください。いろんなことがあると思うけど2人でしっかり人生の符を書き続けてください。
f0107072_105475.jpg


披露宴終了後、午後のビックバンドの打ち上げ会場へ顔を出す。
入るとなぜか皆に爆笑される。???なんでも私の話で大層盛り上がったそうだ。TATEBOOか!また要らん事を・・・・。
皆さんかなり出来上がっている。私はお腹もイッパイだが甘いものがほしくて、抹茶パフェを食べる!そこで撮った写真。醜い写真です。
「ぜーったい、この写真Blogにのせてくれやー!」by K北!
と、うるさいのですが、ふざけたとはいえあまりにもひどい顔です。
こんなもん載せると、その前の素敵な写真が台無しだ!やっぱ載せられん!
今度載せるしゆるしてくれー!!

帰り家に電話すると「ま」が具合悪いみたいです。熱があるとか・・・。そういえば今日は朝からあまり元気がなかったなー。どうか明日にはいつもの元気な「ま」になっていますように。
[PR]
by muslab | 2006-08-20 23:58 | いろいろ