仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

楽しかったキャンプ

2泊3日のキャンプ!楽しかったよー!!くつろぎました。
f0107072_2035364.jpg

六呂師高原キャンプ場本当にいい所です。キャンプ場内の温泉は気持ち良いしプールもある!周りにいろんな施設があって車で移動すればすぐ行ける。f0107072_20335100.jpg
昨日は自然保護センターへ行ってきました。福井の自然、田んぼのことや山、木の動物の事がよくわかる素晴らしい施設です。施設の敷地内の山の上に天文台とプラネタリュウムがあります。本来プラネタリュウムは土日のみで、していないということだったのですが、「2時から団体予約のお客さんがいらっしゃるのですが、一緒で構わなければどうぞ』とのこと!ラッキー!
見せてもらいました。夏の星座!久しぶりで見た!良かったなー!さらに『3階の天体望遠鏡見ます?』『是非!』で見せてもらいました。
f0107072_20321089.jpg

おおー!凄い!直径80cm反射望遠鏡!北陸2番目で、あのハワイのスバル望遠鏡と同じものらしい!
でっけー!すべてコンピューターで動く。星の地図、星図を見てみたい星をクリックするとギュィ~ンとその方向、角度に動く!土曜の夜は実際に星を見せてくれるらしい!いつか見てみたい。「ま」も「つ」も大満足だ!これ全部無料だよ!!信じられる?!いや~、益々いい所だ!
他にもミルク工房奥越前という施設があって、そこではチーズ作りやアイス作りが体験できるんだけど今回はいっぱいで出来なかったのでソフトクリームを食べました。
キャンプ場に戻ってきてものんびり過ごし妻もご満悦です。
f0107072_20561726.jpg

夜は花火をしたり温泉につかったり、先ほど習った夜空の「夏の大三角」を実際に眺めたりしながら、一日って本当はこんなにゆっくり流れるんだなーと、いかに日ごろの生活が慌ただしいか振り返ることができました。感謝!

一夜明けて今日はテントを撤収!雲一つ無い炎天下の下汗だくで撤収!その後また一風呂浴びてチェックアウト。
目指すは勝山の恐竜博物館。今日も暑い!人も多い!でも何回来てもすごいな、ここは!「つ」のリクエスト。うれしそう。
f0107072_2182190.jpg
こうして我が家のお盆恒例のキャンプは今年も無事終了しました。疲れてヘロヘロです。
今晩一つリハが入っていましたがとても行けません!みなさんごめんなさい!!m(_ _)m
キャンプ中、事故や怪我からも守られたことも感謝ですね。

さて、明日からまた仕事ですか・・・。がんばります。
[PR]
by muslab | 2006-08-15 21:15 | 家庭