仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お盆休みスタート!

いよいよお盆休みです。朝は9時近くまで寝てました。10時半ごろに子供達を連れて工房に。
お掃除です。「ま」と「つ」も手伝ってくれて、きれいに(いつもよりはマシ!なレベル)なりました。
要らない本や印刷物も処分して、気持ちもすっきりです。
f0107072_0363448.jpg
妻は午前は散らかった家の掃除と明日からのキャンプの準備。午後からは、お友達とお出かけ。
美川の「すいは蔵」っていう所であるVox Of Joyのライブを見に行った。
妻の開放DAYなので私は子供と工房に片付けてあるキャンプ用品を車につみこんだりキャンプに必要なものの買出しや、花火をかったり「つ」を散発に連れて行ったりで、意外と忙しかったなー。あっという間に4時半で慌ててBANBA'65のリハ。終了後一旦家に戻って帰ってきた妻を乗せて再びライブ会場のBe Sightへ。4つのバンドが出ます。BBQもあるので、我が家はほとんど食いに走る(笑)!

3つ目がいよいよBANBA'65シブガキ隊の「NAI・NAI・16」(ちゃんと3人で振り付き!)から始まって「あずさ2号」とか昭和歌謡やツイストの「銃爪」(ひきがね) とかの昭和ロックにうつる。
f0107072_0582990.jpg

f0107072_0585214.jpg

お客さんも爆笑の渦だ!矢沢B吉も登場するパロディを経ていよいよ「山代温玉哀歌」からの登場だ。吹きましたよブリッブリに。ド演歌
f0107072_17591.jpg

ヴォーカルの”ふゆき”と”のぶちゃん”浴衣まで着て・・・・。
「モノマネ・港のヨーコ」、「替え歌ビューティフル・サンデイ」、「ホタテのロックンロール」と全曲を昭和の曲で押し切りハプニングもあったけど何とか終了!楽しかったー!
この辺で「つ」が限界点に達したので終了後早々に帰ってきました。次の日の準備もあるしね。
妻は1日の内に「癒し系」「怪し系」の両方を見たのですが感想はノーコメントでした(爆)!そりゃ~そうだろ!!

さあ、あすから2泊3日でキャンプです。妻の故郷の勝山の教会の礼拝に出席してから六呂師に向かいます。
主よ、どうか楽しい休暇になりますように。事故や怪我から守ってください。子供達のいい思い出になりますように。
キャンプ中は山なので携帯からのレポートも無理かもしれないね。
楽しんできます。それではみなさんごきげんよう!
[PR]
by muslab | 2006-08-13 01:17 | 家庭