仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エコバンドとTARA&Jokers

昨日は金沢でのリハーサルの終了時間があまりにも遅かったため、テルメ金沢に泊まってきました。温泉が気持ち良かったです(笑)。
昨夜は2つの練習があって1つ目は「エコフェスティバル」に出るために作られたビックバンドですが実はメンバーのほとんどが普段吹奏楽だけか、オーケストラで活動している人たちで、その中にサポートでポツポツとジャズの人が入るというものです。年に一回の企画らしいですが。
感想は・・・・・。う~ん・・・・かなりキビシイかな~と。特にリズムとトロンボーンが・・・・。
これはもう少し練習しないとダメでしょうね・・・。

その後次のリハの前に軽く食事。このビックバンドではTpでサポート参加のK北さんと同級生で金沢のファーがソン!TATEBOOと、かわいいT保ちゃん。
TATEBOOとは6月のP.J.Oの小松でのライブ以来かな。彼のおかげで私は音楽を、サックスを始め、いまだに楽器と付き合っている。一緒にメシを食うのも久しぶりだった。楽しかった!
でもお互い怪しいオッサンになったもんだなー。
f0107072_11351582.jpg


さあもう夜中の12時!これからがメインのTARA&Jokersのリハだ。
みんなの都合でこの一回のみ!6日の真夏の夜のJazzのリハ!
ピアノのMizotchiの個人スタジオへ。う~ん・・羨ましすぎる!こんな環境!
メンバーは今度は本職ドラムのK北さん、ベースY根さん、ピアノMizotchi、歌姫TARAちゃん、とサックス私。
豪華だ!とても豪華だ!この中で吹けるのは嬉しい!事前に曲だけは決まっていたから後は構成とリズムパターン、入りとエンディングの確認と時間!これが一番大事!
でも楽しいなー。久しぶりだなーちゃんとしたコンボ。今回私サックス3本もって出ます!
思いっきり楽しもう。TARAちゃんとリズムセクションのなかで泳ごう!
リハがおわったのは2時過ぎです。眠い!みんな眠い!みんな土曜も仕事だ!お疲れっした!
真夏の夜のJazz金沢クイーンズコートで6時スタートです。
前売り1000円、当日1200円です。夏の夜、たまにはJazzでもいかが?

今日から全日本吹奏楽コンクール北陸大会です。県代表の皆さんは北陸代表めざし頑張ります。
県代表のみなさん!頑張ってください!良い演奏したください!
[PR]
by muslab | 2006-08-05 11:57 | 音楽