人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

S-1

ビュッフェ・クランポン、Bbクラリネット S-1
今はもう製造されていない。1980年代までラインナップにあった楽器だけど、同社のベストセラーR-13と同価格の当時の高級機種!
違いはボア(内径)。R-13がアメリカンボアなのに対してS-1はフレンチボアだ。
クリアーで明るいのが特徴の楽器でした。現在ではRCという機種がフレンチボアです。
余談だけど、フランスではRCが人気機種。アメリカではR-13系っていうふうに、音色やピッチ、吹奏感なんかもお国の好みや傾向を表しているね。

久しぶりに見ましたね。いい楽器です。今回はオ-バーホールをさせていただきました。
なんでもお子さんも中学校で吹奏楽部だとか。オーナーさんも久しぶりに楽器を再開されるそうです。親子で楽器!いいですねー!私の友人にもいますよ。嬉しそうです。
大切に使ってあげてくださいね。楽器は応えてくれますよー!
S-1_f0107072_8294630.jpg


3日は急患が多かったです。コンクール北陸大会までもう少し、体調も楽器もいい状態で悔いが残らないよう頑張ってください。後ろから応援しています。

夜は9時からRieちゃんとレストランでのプチコンサートのリハーサル。アレンジも面白そうだよ。あと数回合わせますが、いいものにしたいな。楽しみです。
今日もトラで出るビックバンドのリハと「真夏の夜のJazz」のリハで2連チャンです!
2つ目は深夜12時から!何時までするのかな?でもカッコいい演奏がしたいので頑張ります。
長い1日になりそうだ!
by muslab | 2006-08-04 08:40 | 仕事