仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

打ち合わせな一日。

今日はお昼はTARAちゃんとDrのK北さんとお昼をいっしょにとりながら8月6日の真夏の夜のJAZZで演る曲の話やリハのこと、当日のタイムスケジュール等の打ち合わせをしました。基本的にセッションバンドなのと、みんなのスケジュールのため、リハは1回のみです。
日が近づいてきました。が!何もしていません。この緊張感がまたいいね。集中してやろう!

そして仕事終了後ブライトン・マス・クワイヤの指導者でVOX OF JOYのリーダーRieちゃんと8月25日にサロン ド シェ・ヌーっていう金沢のフレンチレストランでやるプチ・コンサートの打ち合わせ&曲決めミーティング。ピアノとのデュオで40分2ステージらしいが、ポップなものからクラシカルなものまでの幅の広いコンサートにして、演奏と食事を楽しんでもらうというコンセプトだ。ちゃんと練習してかからないといけない曲が多い。でもスタンダードやジャジーにアレンジした曲もいろいろあって、きっと素敵な感じになると思うよ。数回リハをして取り組みます。詳細はまた後日報告します。

Rieちゃんとは1年前まで「彩理」っていうユニットで活動してました。ドラム、ベースレスでピアノ、サックス、パーカッションヴォーカルっていうちょっと不思議な組み合わせで、でもとても斬新なかつアヴァンギャルドな曲が出来たいいユニットだった。
今はちょっと休止してるんだけど、2年前はクリスマスにニッポン放送のラジオウォーカーソン・ライブで銀座の高島屋サテライトスタジオ横の特設ステージで1日3回のライブをしたり、結構いろんなところでライブしてたなー。今回はその「彩理」でのオリジナル曲もするんだけど、かっこいいけど難しい曲なんだよね。でもいい曲で好きだったからまた演奏できるのがうれしいな。

8月はこのほかにBANBA’65っていう伝説のコミックバンドのライブにも出るし忙しいな。
でも、みんなとても楽しみです。いい演奏したいね。
[PR]
by muslab | 2006-07-27 23:59 | 音楽