仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「つ」がっくり・・・。

今日は「つ」の幼稚園の夏祭り!・・・のはずだった・・。
大雨で中止。延期はないかも・・。雨ならTantoの円形ホールってことっだったんだけど、幼稚園は園内強行開催を決断してしまった・・・。
私もてっきりTantoだと思ってて仕事を早めに切り上げ帰宅する。
そして大雨。出来るはずもなく直前で中止!これまで準備をしてきた「親の会」の役員の人たち園の先生たちもがっかりだろうけど、年長さんで最後の夏祭りでやる気満々の「つ」はもっとがっくりだ。
いつもみんなで浴衣で出かけるんだけど、それも無理だったし。
ベランダで空を恨めしそうに見てる「つ」を「ま」がなぐさめる。背中が悲しいよ「つ」・・・。
f0107072_1854337.jpg

そうやって「いいこと」「楽しいこと」「いやなこと」「うれしいこと」「つらいこと」「悲しいこと」をいっぱい経験して大人になっていくんだよ。このことも感謝しようね。

さて私は今から七尾です。大雨だから2時間以上はかかるな。
MONTEREY JAZZ FESTIAVAL IN NOTO 2006 に出演する地元七尾の中高生で構成された石川ジュニアジャズアカデミーバンドの合宿行くのですが、サックスの修理調整にくのですよ。
修理、何時までかかりますかね?朝までに6本修理して明日の10時に小松に帰ってこなければなりません。
ご指名なのでがんばってきますね。結構状態はひどいらしいのですが・・・。
結果は明日おしらせします(笑)。
では、行ってきま~す!!
[PR]
by muslab | 2006-07-15 19:18 | いろいろ