仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宿題とお絵かき

「ま」が宿題をしている。家に帰ってから習い事とかで今の時間になってしまったらしい。
漢字の練習。どうも漢字は苦手らしい。私しと同じだね。でも字はきれいみたいだ。2年の時も先生が言ってたし、今3年生の担任の先生からも言われたことだ。確かにきれいに丁寧にかいている・・・・この辺は私と大違い!私なんて象形文字並みだもんね(爆)!
f0107072_23574692.jpg

『パパ横で見てて』って言うからずっと見てたんだけど相当数の漢字を黙々と書いています。
時々手が痛くなって手を揉んでまた書く、がんばれがんばれって横で応援しながら50字×13段を書ききりました。意外と頑張れるんだなとちょっと感心。知らない間に成長している!
「つ」も黙々と得意の絵をかいている。ポケモンのモンスターらしいがちゃんんと特徴つかんでいるなー。
f0107072_09175.jpg

モデルはこいつだよ。どう?彼もまた成長している!f0107072_0101977.jpg
私にも書けというのでリクエストされたモンスターを書きました。
なんか変なモンスターだな。どう?
f0107072_0175491.jpg

2人ともマイペースでちょっと不思議で個性的なキャラなんだけど(私も人の事は言えないが・・・)日々成長している子供たち。私も成長しなきゃね。
この子達のいいところがもっともっと伸びますように、とそっと祈る。
[PR]
by muslab | 2006-07-13 23:59 | 家庭