仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨夜からのいろいろ

昨夜は9時からGUMBO(ガンボ)っていうお店でフルートのNao君率いるBEANSのライブに行ってきた。
f0107072_23394157.jpg
ドラムレスのアコースティックなバンドだ。インストありヴォーカルありなんだけど、ボサノヴァやサンバを中心としたリズムは心地いい。
実は結構好きです。このバンド。ヴォーカルのケイちゃん、ちょっとケイコ・リーっぽい声なんだけど無理にジャズのスタンダードを歌わずにスティービー・ワンダーやカーペンターズとかのポップスなんかをジャジーに歌って、それにNao君のフルートが絡む。恭子ちゃんのパーカッションが心地いいリズムを刻む。選曲とアレンジのセンスがいいなー。2部構成だったけどあっという間に時間が過ぎたね。2部の途中「WAVE]をテナーで加わってセッション!うーん気持ちいい。楽しいひと時でした!このスタイルは変えないでほしいなー。
f0107072_23452984.jpg


で、今日は月曜日。今日も予定で一杯でした。朝から修理、修理、修理です。
先週までは多少暑くても環境のためと思ってクーラーは我慢して自然の風でしのいでいたんだけど、さすがに今日はつけました!エアコン!温度は高めに27度だけど。
もっとも近頃はあまり効きすぎても身体のあちこちが痛くなったりするんです!歳だ(爆)!

夜は吹奏楽団。2週間後のコンクールに向けて今日はホール練習です。ホールでの響きやバランスをチェックしたんだけど・・・・。まだまだ課題は多いね。
私はっていうと、日替わりでジャズだ吹奏楽だでアンブッシャ(口の形)やイントネーションがわけ分からなくなっていました(笑)。集中力の問題だろうけど今日は不調だったな・・・。
反省です。驕り高ぶることのないようにと神様からの配慮かも・・。それなら感謝!
f0107072_0114985.jpg

[PR]
by muslab | 2006-07-10 22:54 | いろいろ