仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ショックな一言・・・。

「パパ~、今日何時に帰ってくーるん?」いつもよくかかってくる「ま」からの電話。
「う~ん・・・・8時!」
「8時って9時のことだよね!」
「は~?何言ってんの??8時って8時でしょう??」
「えー、だって8時って言ったら、よく9時に帰ってくるでしょう?ママも前言ってたもん」
「いや、あのね・・・8時に帰るつもりでも急に帰れなくなって9時になっちゃったんだよー。」
「ほんとに8時に帰ってくるん?」
「ぜーったい帰るから!!」
「ほんと!?やったー!!今日スキ焼だよ!じゃーねー!」

ショックだー!そんなふうに思ってたんだなー・・・。帰りが遅くなるのをわかってても、「もしかしたらっ!」と思って電話をしてくるらしいけど・・・・。だからたまに早く帰ると猛烈に喜ぶもんなー。ごめんなー!!

そういえば「ま」が3歳くらいの時も一度
『パパ今日「ま」ちゃんのお家にお泊りできるん?』って言われてショックだったっけ・・・。
毎日お泊りしてたんだけど(って私の家なんだけど・・)起きてる時間に帰れる日が少なかったんだね。その時も何とかしなきゃなーと思ってたのに、今に至るって感じです。
本当に何とかしたいです。工房と家が一緒なのが一番いいのかなー。仕事とプライベートのメリハリをつけるために別にしたんだけどね。考え直さなきゃいけないかも・・。

帰ったらスキ焼でした。先日Kirisuke君から頂いた春菊とシメジをたっぷり入れて。
美味しかったです。ご馳走様でした。
日曜は小学校の親子レクレーション!みんなで行くぞー!!
f0107072_21361824.jpg

[PR]
by muslab | 2006-07-06 21:38 | 家庭