仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

温かい気持ちに感謝!

今日は日曜日。先月は日曜日もずっと消防の行事やマーチングの指導等で行けなかった日曜礼拝に久々行くことができた。やっぱり週の初めに教会に行くと身が引き締まる。
「今月、今週も私達家族を守り、祝福してください。すべてのことに感謝できますように」と祈る。

さて、午後。今日はY中中学校の演奏会!家族で聴きに行って来ました。
第一部からステージドリル!祈る気持ちで見る。やっぱり見るほうがドキドキだ!でもみんな上手に演奏演技してくれた。ほんの数回のレッスンでよくやってくれました。ブラボー!!
f0107072_20334851.jpg
f0107072_20341140.jpg

f0107072_20345952.jpg

それにしても、けっこうお客さんも入ってる。去年まで一町一校だったが、市町村合併で加賀市に編入された。でも旧町の方々に支えられて、愛されてきたのがよく分かる!
何と言っても素敵だったのは校長先生自らバンドをバックに「若者達」を熱唱し、観客の生徒達が「校長~~!!いいぞ~~!!」と声をかけてる風景。思わずあったか~い気持ちになった。
ちなみにこの曲アレンジは顧問のY井先生。
一応転調の具合も校長先生の注文通りです!(笑)
f0107072_20462273.jpg

2部も子供達は好きな曲ばかりだったので楽しかったと喜んでいた。
3部のビックバンド。中学生には大変だろうが、みんなよく頑張った!吹奏楽でクラやオーボエ、フルート、ホルン、ユーフォ、チューバの子達はサックス、ペット、ボーンにコンバートして、しかもソロもとっている。ここも感心するなー!大人より度胸あるよ!
先生の人柄も、指導力もあるんだろうけど、心が温まるいい演奏会でした。
こんなのもアリだな。Y井先生、みんな!ご苦労様!コンクールも頑張ってね!
帰りは街中の総湯(ドラマ「はるちゃん」にもよく出てたよ)の近くの小さな雑貨屋さんで妻が買い物をしました。前から行ってみたかったらしい。そのお店がここ。名前は「With」
f0107072_2161438.jpg

そこで棚の上の奥にある物体を発見!「売り物ですか?」と聞くと「いいえ」とのこと「売ってもらえませんか?」と尋ねると「ずっと置きっぱなしなのですが、
そんなにいわれるのなら」ということで格安で譲ってもらいました。
それがこのコーヒーミル!値段はナイショ!絶対ありえない値段でした!!
f0107072_217980.jpg

どう?素敵でしょう?インテリアとしてもかっこいいじゃん!うれしー!縦型ってのがいいね!
満足満足の一日でした。明日からまた頑張れます!ありがとう!!
[PR]
by muslab | 2006-07-02 21:15 | いろいろ