人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は中学校のドリル!

午前は某中学校のこれまたステージドリルの指導。
7月の2日が演奏会だが、先週がコンクールの予選だったため今週木曜からじゃないと練習に入れない現実が・・。つまり、今日と明日で格好にしないと間に合わないのだ。大変だ!!
しかし、私ってこうゆう状況でなんとかするっていうのは結構得意なんですね。
お任せあれ!大したことしてないのに結構動いてる風に見せるワザとか持ってます(笑)。
人数もそんなに多くはないのでコンテのデザインもしやすいし、なんといってもマーチングの大会にも出てる学校なので、経験のない学校を教えるのとは格段に違いがある。
パーカッションアンサンブルを間に挟んだ3曲の構成なので、動きがあるのは2曲!
木曜日から順にコンテをFAXで送ってあったので、今日だけで2曲目の途中まで(コンテがここまで)なんとか演奏しながら動けるようになった。よしよし。
後はのこりを明日の午後からやって、調整すれば何とか間に合うぞ!
しかし何処に行っても思うことは、生徒って凄い!ってこと。若いからって云うのもあるんだろうけど吸収力がちがうなー。多分私は覚えられません!(爆)
昼食。顧問のY井先生に「ピザでもいかが?」と連れられて来たのは「アルピニスト」っていうお店!知らんかったー!ログハウスのステキなお店だ!
今度は中学校のドリル!_f0107072_2323819.jpg



今度は中学校のドリル!_f0107072_2324472.jpg天気がいいのでテラスバルコニーに出て食べることに。
今日は意外とカラッとしてて気持ちがいい。Y井先生腕だけ登場。(笑)
サラダと「茄子とモッツアレラチーズのピザ」!美味しいし気持ちいい。ご馳走様でした。
今度妻と子供達を連れてこよう!

今度は中学校のドリル!_f0107072_23251581.jpg

今度は中学校のドリル!_f0107072_2325329.jpg

食事の後工房へ帰り、修理の仕事。あっという間に5時半!
6時からK高校の定期演奏会がある。春に先生が変わって新体制での演奏会!
ここは伝統的にビックバンドステージがあって、他の学校とはちょっと雰囲気が違う演出です。
演奏会ってそれぞれの学校の特色がよく出て面白いですね。
最後のステージは」前任の先生と新しい先生それぞれ指揮を振ります。
やっぱり指揮者によってカラーががらりと変わるよね。いい演奏会でした。
今後どんな風になっていくか楽しみです。頑張ってください!!
てっちょみ先生、よしや先生ご苦労様でした。
帰宅すると、k谷家の子供達と奥さんが。子供達は仲良く遊び、大人は談笑。
妻も楽しそうだった。k谷家のおかげで随分助かってる。いつもありがとね。
by muslab | 2006-06-24 23:47 | 仕事