仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SESSION 619

サッカーちょっと残念!だけどまだ望みはあるぞー!(ホント??)ニッポンチャチャチャ!だ!

えーっと、もっきりやからのメールで「今晩、ジャズセッション!」らしい。
「SESSION 619...ヒロ近藤を囲んで」 
6/19(月) 19:30~ ¥1000+オーダー・・・と書いてある。さらに
「今夜のメインゲスト、ヒロ近藤さんは70年頃の赤坂、六本木がまだ大人の街だった頃活躍したドラマーです。」とか「TARAちゃんも参加」とも書いてある。TARAちゃんに聞くと「そうよ!あんたも来なよー」とのことなので夕方からの消防音楽隊の指導が終わってから金沢の「もっきりや」に向かった。
ヒロ近藤さんの他に林(リン)さんと言う若いピアニストがいたんだけど、このピアニストが凄い凄い!
f0107072_1145035.jpg
音もクリアーで美しいが、しなやかなタッチから繰り出される流れるようなフレーズも素晴らしかった。まだまだ無名でも素晴らしいミュージシャンってたくさんいるんだね。
ヒロ近藤さん、歯切れの良いドラミングに加えてブラシがカッコよかったです。結構お歳のようだけど、(何歳かはわかりませんが)何歳になっても現役で音楽をしている姿は素敵だ。
TARAちゃんも歌う!彼女の歌はコンボでもいい雰囲気だなー。
しかし!その内「楽器持ってきなよー」「えー!今日はいいよー!」「だめー!持ってきて!」ってことになって、セッションで中に入ることに。
「もっきりや」での演奏は重圧だ!
TARAちゃんの歌モノで数曲。緊張します。ここは!!
見えない何かが重圧をかけてくるよ。疲れました。でも、やっぱり楽器は演奏してナンボですね。どんな時も安定した演奏が出来るようもっとがんばろっと!!
[PR]
by muslab | 2006-06-20 01:23 | 音楽