仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無事終了!

某高校定期演奏会無事終了しました。初めての昼夜2回公演で、ペース配分が分からなくて苦労したと思うけどやり遂げましたね。ご苦労さん!
夜の部は下手側最前列に心無い観客が数名いて第3部のショウの1曲目途中にそれで動揺があって、少し乱れたところがありました。
こういう人たちは演奏会に来る資格のない人たちだと思うと同時に、一生懸命やってる人を茶化すことでしかコミュニケーションを取れないかわいそうな人間だと思います。その後は彼らを無視し続けて最後まで演奏演技をした生徒達にエールを送ります。よくやった!いいステージだったよ!!
もっとも、途中からそんな彼らももう黙って見てましたが・・・。(だったら最初から黙ってろ!)
でも、いつも思うけど、自分が創ったものや指導したものを見るのはドキドキします。心臓に悪いな。自分で演奏してたりするほうがずっと気が楽ですね(笑)評判も良かったようです!たくさんのご来場ありがとうございました。
写真は朝のリハーサルから。まだお客さんはいません。あたりまえか。
f0107072_1352157.jpg

ところで、今日(もう昨日だね。)は私の43回目の誕生日だったんですが、生徒達が全員でハッピーバースデイを歌ってくれました。照れくさかったけど、うれしかったです。みんなありがとね。

昼の部は妻と子供達も連れていっしょに見に行ったんだけど、その前にステキなプレゼントをもらいました。今日の午前中チャーチスクールで作ったそうです。ジャッジャ~ン!!
f0107072_1403328.jpg

クッキーの上に文字が書いてあります!そしてー箱のふたには・・・・・・
f0107072_143569.jpg

なんと5歳児「つ」の作品です。似ている・・・特に疲れている様子が・・(苦笑)。
最近はこんな風に見えているんだろうなー。彼は毎日絵ばかり書いているので、得意です。
しかしどんどん上手くなっているなー!下には聖書の言葉が書いてある。
実はそればかりじゃなくて、箱の裏を見ると~・・・・
f0107072_1492336.jpg

こちらは「ま」の作品!やっぱり似ている!こちらはかなりリアルだ!リアルパパ第2弾!
うちの子は2人とも絵は得意のようです。こちらにも聖書の言葉が。
ありがとう!心がこもった最高のプレゼントだよ!忙しいのが一段落したら。思いっきり遊ぼうな!!そして妻の「か」にも!本当にありがとう!!
[PR]
by muslab | 2006-06-18 02:00 | 音楽