人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々!

今日は久々に早く帰れたぞ!「ま」の勉強ちょっと見てあげて、昨日来たらしい学研の科学の付録でちょっと遊んだ。こんなやつ
久々!_f0107072_2040072.jpg

レールの上をビー玉が走って飛ぶんだね。でも結構難しいんだよ。
ちなみに先月号は「たまごから育てて、鳴き声を聞こう! スズムシ飼育ハウス 」!
しかし!!いまだに卵のままだ!スズムシになるのか??
久々!_f0107072_20482112.jpg

「つ」はマーチング鼓隊でどうやら念願のトリオタムになれたらしい。パチパチ!
理由?それはトリオタムを希望した子達で担いで平気で動けたのが「つ」だったかららしい。
先生が言ってたからほんとうだろう。なんか「つ」らしい。それともう一つ!連絡帳に書いてあったこと。これです!!
久々!_f0107072_2104099.jpg

おおっ!入賞!さすが毎日カキカキ、チョキチョキやってるだけあるな!おめでとー!!
機会のある方はいしかわ動物園に行ったときに見てみてください。
7月9日~30日までらしいです。
ちなみにどんな絵かは私ら親も知りません。(笑) 
「つ」曰く「ぞうさん」と言ってましたが・・・楽しみです。
by muslab | 2006-05-30 21:08 | 家庭