仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PYRAMIDリハ!

今日は午後から市内の高校の定期演奏会へ行ってきました。
修理工具を持って待機!でも何もなくてよかったですね。
その後、金沢へ。先日お知らせした、ビックバンド「ピラミッド」のリハーサルに行ってきました。6月3日のためのリハは今日だけなので、トラの私にとって、一回コッキリのリハなので今日が結構勝負です。
実は、午後からいっしょに遊ぶ気満々だった子供たち、特に「ま」は私が今日いないと分かるや、シクシク泣き出してしまいました。
まだ「パパいやー」と言われないだけうれしいんだけど、いつまでこんなこと言ってくれるんだろ?と、ふと思いますねー。
さて、問題のリハ。6時きっかり全員揃ってスタート!この全員時間に揃ってスタートってなかなか出来ないよ!普通は!凄いなーって感心してました。
練習は曲順通りに淡々と進み、9時に終了!
この辺もちゃんとしてるんだよねー!
さすがレパートリー多いだけあって、どの曲もキチッと出来てる。
久しぶりに合わす曲も数箇所ポイントを絞って修正してOK!
こちらは足を引っ張らないよう必死だが、「あっ、ここからソロお願いします。」とか「ソリはスタンドプレイです。」とかいわれて、ただでさえ、15曲で一生懸命だったのに、結局ソロ4曲でややこしいソリは2曲だ。ソリだけでももうちょっとさらおう・・・。
まあ、なんとか曲はそこそこクリアー出来たかな?
あと、今日ちょっとヤバかった部分もさらって、本番はハジケますっ!!お楽しみに!!
f0107072_23361033.jpg

[PR]
by muslab | 2006-05-28 23:42 | 音楽