仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タダノコジカナツル with SHIHO!

いや~。最高でした!ホント!こんなカッコいいライブ久しぶりだったなー。
コジカナツル多田さんが加わってタダノコジカナツル
それにFried prideSHIHOさんのVocal!

友達のサックス吹きやまぎしHON間と聴く!HON間が場所をとっててくれて、もっきりや満席にもかかわらず、一番前に陣取り。

2セットで、1セット目はインスト。2セット目にSHIHOの登場だ。
スゴイッ!テクニックも凄いがアレンジがまたカッコイイ!!オリジナル、カヴァー織り交ぜての選曲だけど、どれもセンスがイイ!とにかく全体の音が(生音)が大きいんだけど、ちっともうるさくないんだよね。しかも、みんな楽しんでいる!おっさんばかりなのに(失礼)少年達みたいに楽しんでいる。なんか知らんがとても幸せな気分になったよ。
しかし、多田さん。あたりまえだけど、よくあんなかっこいいフレーズやアイディアがポンポン出てくるなー。
1セット目でもうやられてしまった!私的に「So nice」のアレンジがカッコよすぎでしびれました。

2セット目にいよいよSHIHO登場!やっぱ声いい!スキャットなんかもサイコー!
井上陽水の「リバーサイドホテル」のSHIHOヴァージョンもあったりして。
なんかねー、レポートって思ったけど、こんなBlogじゃ書ききれん!途中多田さんもスキャットさせられるアクシデントもあり、まー、とにかく最高でした!
私のつたない文章では書ききれん!
アンコールの「Close to you」は涙もんだったなー。

ライブ終了後、金澤、多田両氏にご挨拶。写真も撮ってもらって、しっかりCDも買って、もっきりやを出た。だれかが金澤、多田、川嶋の3ショットとか言ってたな。やっぱり似てるんか(笑)。
f0107072_1852657.jpg

すこし小腹もすいたので、やまぎし、HON間と3人で2件となりの居酒屋へ。
ここでまた3人で盛り上がった。そこへ、タダノコジカナツルの皆さん、もっきりやのマスターも打ち上げに現れた。
ライブ後は別にいいやと思ってたんだけど、CDにサインしてもらいました。SHIHOさんのも!
ちょっとミーハー?だってこのCDにSHIHOのサイン入りはちょっとレアだよ!
皆さんありがとうございました。
で、やまぎしとHON間とは今度3Saxで何かしようということに。出来るといいなー。
楽しみだ。
そうそうこの3人、みんな違うバンドで「真夏の夜のJazz」に出演します。
いい夜だった。家に帰ったら1時半!金沢もうちょい近けりゃーなー。
f0107072_1855174.jpg

[PR]
by muslab | 2006-05-25 18:11 | 音楽