仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

母の日

5月の第2日曜日は母の日です。母(おばあちゃん)と妻に感謝!いつもありがとう!それぞれの実家の母にささやかな贈り物をしました。(したのは妻ですが・・・)
f0107072_1832679.jpg
子供たちも昨日チャーチ・スクール母の日リースを作って、プレゼントしました。しばらくは玄関でみんなを迎えてくれます。ちなみにリースの間に座ってる木の人形も子供たちの作品。
f0107072_18211727.jpg
さて、今日は教会で礼拝の司会の日でした。昨日帰りが遅かったので、今朝あわてて準備をして、司会に臨みます。今日の礼拝を祝福してくださいと祈りつつ礼拝へ・・・ってそんな堅っ苦しいもんでもないけどね。(笑)
午後、毎年恒例の家族写真を行きつけの写真スタジオ、コバヤシスタジオへ撮りに行く。いつもは4月の中旬に撮りに行くんだけど、今年は当初予定していた日が「ま」の怪我で今日まで伸びてしまった。スナップと違って、いいもんだよ!ちゃんとしたスタジオで撮ってもらった写真。我が家の歴史(大げさな・・・)子供の成長、私達の老い(オイ!)がハッキリわかります。
f0107072_1833043.jpg

スタジオの職人の名犬「ラッキー」ずっと我が家の写真に写ってる!今回もいい仕事しましたよー!
f0107072_18331455.jpg

そういえば昨日から小松は「お旅まつり」が開催されている。
f0107072_1955393.jpg

小松市は歌舞伎の町!なんたって、あの有名な勧進帳は小松の安宅が舞台!駅前の芸術劇場「うらら」では全国子供歌舞伎フェスティバルが開催されてるし、街中には曳山が8基出て、その中の2基で子供歌舞伎が演じられる!お旅まつりにはたくさんの露店が1キロ位並んで、人でごったがえす!
ちなみに小松の人が渋谷とか新宿へ行くと「今日ってお旅?」と冗談でいう位市街に人があふれる市をあげての一大イベントなのだ。
こんなことを書いてると私達も行ってきたようだけど・・・行きませんでした。疲れるし・・子供も興味なさそうだし・・・今日は帰ってゆっくり身体を休めました。昼寝!!爆睡しました。ちょっと復活!
夕食はおばあちゃんも呼んで自宅で焼肉の予定!明日に備えてスタミナつけとこ!
[PR]
by muslab | 2006-05-14 19:06 | 家庭