仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゴールデンウィーク終了!

今年のゴールデンウイークも終了!私はカレンダー通りで休んだけど、なかなか充実した休みだったかな。
今日は子供たちがいない休日だったので、あさは少し寝坊できた。静かな朝食のひと時。新聞を読みながら、ふと、静かだけどやっぱり少しもの足りなさを感じた。妻も同様だった。
「ま」と「つ」がいて騒がしかったりするのが、やっぱり我が家だな~と思った。
お昼過ぎに勝山までお迎えに。
山中温泉から丸岡へ抜ける道が新しくなってから、もっぱらこの道を利用してるけど、今日はせっかく妻と2人きりなので山中温泉の蕎麦処で蕎麦を食べることに。お店の名はまちやさん。
f0107072_2144876.jpg
たくみ@こるにすとさんと何度かご一緒したお店!美味しさは体験済みだ。2色せいろを食べたんだけど、やっぱり美味しい。・・・・うーん。なんだか食べてばかりのGWだ。また太りそうだ・・っていうか確実に太ったと思う・・・気をつけないと!
山中にはまだまだ美味しくて雰囲気の良いお店がいっぱいある。たくみさん!色々教えてくれてありがとう!

さて、実家のほうでは子供たちが元気一杯迎えてくれた。
昨日は天気も良かったので恐竜博物館へいったらしい。何度かいったことがあるけど、すごい博物館だ!レプリカも充実してるし、イベントも毎回趣向を凝らしてなかなかのものだ。「ま」と「つ」は外にある公園もお気に入りで、今回もそこで元気に遊んだようだ。
写真は妻の実家の中庭。神社の境内じゃないよ。私の実家と大違い!!(笑)
f0107072_2159935.jpg

さー!長~いお休みは今日で終了!
「お家へ帰ったらなにして遊ぶ?」って、あんたたち!明日から学校と幼稚園だよ!!
f0107072_2245944.jpg

[PR]
by muslab | 2006-05-07 22:13 | 家庭