仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月曜日・・・

月曜日って、「よしっ!」って気合入れて朝を迎えるんだけど、エンジンのかかりが遅いんだよねー。しかも今日はやけに眠たかったねー。でも仕事はた~っぷり溜まってて、特に学校関係の楽器は1年生用とか代わりがないから早めにお願いって言われてるのばかりで、気は焦るが身体は重いってヤツ・・・。
みなさん、どんな月曜をお過ごしですか?とかなんとか言ってる間に5時過ぎ。
今日は消防音楽隊の指導日でもあって、練習(訓練)に行こうとしてた矢先に妻から電話がかかった。
どうやら娘が遊んでで不注意で怪我をしたらしいが、口の横をかなり深くパックリ切っちゃったみたいなのだ!!市民病院の救急治療室で縫ってもらうため急いで病院に向かっているとのこと!段取りだけつけて、病院へ向かった。
当直医が幸いにも形成外科の先生だったからきれいに縫ってもらえたけど、痕は残るらしい・・・・。この子は口を切って縫うのは実はこれで3回目なんだけど、過去2回は赤い部分の裏側に近いところだったから痕にならなかったんだけど、今回は表の部分。
あ~!女の子なのに・・・かわいそう。パパもちょっとショック・・。
うちの子達、身軽で身体動かすの好きなんだけど、娘は特に高いところに上ったり飛んだりするのが好きなんだよね。でもちょっと注意散漫なところもあるから落ちちゃったんだね。
でも、他にもっと大きな怪我がなくて、また一緒に遊んでた子に怪我がなくて良かった。
神様ありがとう
「ま」もまた1つ学習したでしょう。こうやって少しづつ大きくなっていくんだね。
願わくば、神様どうか傷の痕が大きく残りませんように
[PR]
by muslab | 2006-04-24 21:53 | 家庭