仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

美術館

今日は日曜の礼拝が終わってから、家族で金沢に行ってきました。
金沢21世紀美術館!ここには、子供達が行きたがる空間がある。
今、コレクション展Ⅰが催されている展示室1~6の最後にあるプールだ。一見、普通のプールなんだけど、実は・・・・・こ~んなことになっている。
f0107072_20401219.jpg


透明の強化ガラスの下は水が無いんだけど、「つ」がはしごを上っておもいきり頭をぶつけて、
他のお客さんたちに爆笑されてた。やはり、わが子ながら「つ」は面白い!!
f0107072_20411455.jpg
「ま」のほうは結構美術館でアートを見たりするのが好きらしくて、展示物に興味をもって見てたなー。その後はしばらく外で遊んだ。写真は初登場!妻の後姿!(前からは撮らないでって言われました・・・)「つ」を叱ってるように見えますがそうではありません。念のため。
f0107072_20554932.jpg

なんだか甘味処へ行きたくなったので、ちょっと散歩がてら長町の武家屋敷まで足を運んで野村家のお土産や三内の喫茶室でお茶を一服(ちなみに野村家内には入りませんでした)
f0107072_2172448.jpg
f0107072_21125250.jpg


めったに長町なんかに行かないので、ちょっとした旅行気分で新鮮だったかも。妻は本当はあんみつ食べたかったけど、売り切れてて残念だったなー。
でも充実した休日でした。
[PR]
by muslab | 2006-04-23 21:15 | 家庭