仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹奏楽団のこと

先日も書いたように、私は地元の社会人吹奏楽団の団長をしている。
この吹奏楽団、地域の行事をはじめ、市民体育大会の開会式や、ミニコンサート、市の音楽会、コンクールに定期演奏会と結構多くの出番をこなし、、昨年とかは韓国まで演奏旅行に出かけたり(2回目)して、活動的なのだ。このバンド!一番のウリは明るくパワフルなトランペットパートだと思うな~。
このパートの親分。H戸君は私と同じ年で同時にこのバンドの門をくぐった、いわば「同期の桜」(古っ!)なのだが、なんてってすごいのは、楽譜に「こりゃ~キツくて出んだろう}と思われるハイトーンが書かれてあってもちゃんと出せてしまうんだよ!キューッと!誰もこの人には勝てません。
彼を先頭にかなりまとまったパートです。で、こんなおいしいトランペットパートなので、選曲をすると、ついついラッパがキツ~イ曲を選んでしまいます。特にポップス関係!今日も練習日だったんだけど、出しました。きつい曲!「マンテカ」でも予想通り、普通に吹けてましたね。
こんなパワフルラッパ隊がいる吹奏楽団って、そうそうないので、またラッパだけじゃ無くって、他のメンバーも個性豊かな(上手な人も多いと思うよ)人達だし指揮者がまたイイんだな!この人は私の悪友なんだけど(笑)こんな仲間達(下は18歳~上は50ン歳)が大好きなんだよね。
この吹奏楽団じゃなかったら多分今は吹奏楽やってないと思うくらい。団長が一番「」なんじゃないかって話だけど・・・!去年から結婚ラッシュのお産ラッシュで今年は少し
メンバー減るんだけど、粋のいいメンバー募集しますっ!!特にクラリネット、ダブルリード!
絶対楽しいと思うよ。
f0107072_0114488.jpg

[PR]
by muslab | 2006-04-19 23:57 | 音楽