人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日、報告したかったんだけど・・・・。

あまりにも長い間更新しなかった・・・・・。

というより、出来なかった・・・といったほうが正しいのか?

仕事も「ま」の中学校のコンクールに向けての練習も忙しかった。




でも、今週頭に思いもしなかった事態によって、「ま」たちのM中の全日コンクールのチャレンジはコンクールを迎える前に終わってしまった。


みんなの夢と希望を奪ったものは・・・・・インフルエンザ・・・・・・。

夏にだ!!さらに集団感染だ・・・・。

なんで・・・・・・。

18日に緊急臨時保護者会が行われ、他校への感染を防ぐためコンクール棄権を決定した。

みんな泣いた・・・・・親も泣いた・・・・。まさか自分の娘の3年のコンクールがこんな事になるとは・・・・。
一番辛いのは生徒達。

でもみんなで決意した。

残りの中日コンクールそして夏休み最後のサマーコンサートを精一杯頑張ると。


そして、生徒達にとってコンクールを棄権した以上に思い出にのこる素晴らしい充実した夏にするために私はもっともっとこの子達と深く付き合うのだ!

今日本当はコンクールの結果をこの場で報告したかったけれど・・・。


今度は明るく報告できるよう頑張ります。
by muslab | 2012-07-21 22:35 | 仕事