仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

う~ん・・・・。

金曜日からずーっと教えることばかり。

金曜の午後はK高校
市内の高校では唯一、昔から定期演奏会にビックバンドのジャズ・ステージをしている高校です。

そのビックバンドの曲を教えてきました。

ジャズのニュアンスや雰囲気は普段吹奏楽しかやらない生徒には難しいのですが、毎年頑張ってそれなりに仕上げます。
今回はラテンの曲があり、特にコイツがどうにもならなくて助けて!って感じでした(笑)。

さすが県内有数の進学校!ポイントを押さえれば格好になります。

夜はPTAの部活動保護者代表者意見交換会。
白熱しました!疲れた!

土曜日は午前は中学校吹奏楽部。
翌日に迫った合同練習会に向けての練習。

午後は市立高校でいよいよ来週に迫ったステージドリルの仕上げに向けての練習。
しかし毎年の事ながら何とかなってよかった!

あと一週間!!

そして金沢ミニケルズ・カフェに移動!
The Greenhills 11th Street Band~緑が丘11丁目バンド~
のライブです。

ササッと曲順とポイントの確認だけしてリハは終了。

大御所揃いのバンドなので緊張です。
対バンのBrazilian Waxさんの人気もありカフェの中はイッパイ!満員御礼でした。

理屈抜きで楽しかったです。バンドは上手いし雰囲気いいし。
メンバーは私が若い頃は憧れで雲の上の人たち。
この方達にいろいろ声をかけていただけるようになって随分経ちますが、昔の事を思い出すと夢のようです。

見るからに怪しく濃いオッサン達です!
手前からYamashitaさん、クマさん、私、ハジメさん。その他Takagiさん、Hashidaくんがいます。
打ち上げも皆さん全開でご機嫌で楽しかったです!
f0107072_2340246.jpg


そして日曜日!
富山県からN田中学校の吹奏楽部の皆さんが小松へ!

合同練習会をしたのです。
コンクールの自由曲が同じ曲です。
しかも指導しているのは私と同じで生徒の父兄!しかもジャズメン。

最近よくご一緒するトランペッターのSakai君なのです!

いやー、良い練習会が出来ました。
お互いの学校の生徒同士も仲良く交流してたし、学ぶことも多く良い刺激になったと思います。
うまく次につながってくれればいいが!

午前中はガッツリ分奏、午後はガッツリ合奏!
まだまだやることイッパイ!

N田中学校の皆さん!ありがとうございました!!
f0107072_23551721.jpg


夜はピラミッド毎年恒例、金沢大学MJSとのジョイントコンサートJA-M-Pの合同曲の練習でした。

今年は6月16日!


ん?



なんかブッキングしてるぞ・・・・・!


なんと!K高校の定期と同じ日!!!
アチャ~~~~!!!

f0107072_2358941.jpg

写真は、主だったメンバーが学生のセット!

あー、疲れました・・・・ヘロヘロのクタクタでした。


今日は夕方から消防音楽隊

そしてPTAで校外部活動及び社会体育部の保護者意見交換会。


なんか本当に何者なのかわからんことになってます(苦笑)

明日は早起きで仕事です!



 
[PR]
by muslab | 2012-05-28 23:34 | 音楽