仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お寿司屋さん~お花見

「ま」と部活が同じでの親友の「ひ」ちゃんのおじいちゃんの家がお寿司屋さんというのは以前から聞いていたのですが、それが同じ部活の後輩の「な」ちゃんの家で、中学校の向かいにある美幸寿司だということを昨年度末に初めて知りました。

何故わかったかというと、年度末のPTAのご苦労さん会で、そのお寿司屋さんに行ったときに、お店の若主人や女将、若女将から、「いつもお世話になっております」とえらくご丁寧にご挨拶いただき、そこで初めて「ああ!このお寿司屋さんだったか!」と。
で、その後輩の子はのその家の看板娘だったのですね。

しっかりした門構えの結構高級そうなお寿司屋さんなので、何度かPTAとかの会で行った事はあったのだけどこれまで接点がなかったのでお互いわからなかったのですね。

で、訪韓バンドにもスポンサーになっていただいていたので、先日一人でチョット行ってみました。
お土産にお寿司を握っていただき、家に帰って「ま」と「つ」に食べさせたら「すごくうまい!」と大喜びだったので、土曜の夜は奮発して家族みんなでお邪魔しました。

美味しかったし、回らないお寿司をはじめて食べた「つ」は感動のあまり、味わいながらゆっくり食べたので、いつものような馬鹿食いが出来ず(決して食べるなといったわけではありませんよ!)
「美味しいお寿司って、たくさん食べなくてもお腹がふくれるんだね!」
と、意味不明なことを言っておりました。(笑)

料金も良心的だし、なんといってもお魚が新鮮で料理も美味しいので、お薦めですよ。


昨日はお昼からお弁当を持って芦城公園に家族でお花見に行ってきました。
満開の桜の下で食べるお弁当は最高でしたね。

久しぶりののんびり休日でした。

写真はスマホで撮ったのですが、スマホって設定を工夫すればこんなふうに撮れるんですね。
すごい!
f0107072_18363441.jpg

f0107072_18364832.jpg

[PR]
by muslab | 2012-04-16 18:38 | 家庭