仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっと24年度初投稿!!ごめんなさい!

4月!新学期!


もう5日が経ちました・・・・。

で、今年度初投稿・・・・。

何故こんなに書けなかったか!?

それはね・・・。日曜から体調がおかしくておかしくて・・・・・。

今年はやたら就任事が多く、日曜の教会では私、今年度から執事に。
ヒツジではありません。執事です。

まぁ、ヒツジくらいの役にしか立たない気がしますが・・・・・・。
ただ、その就任式から具合が悪く、そのまま夜一旦ピラミッドの練習に行ったのだけど、どうも具合がおかしい・・・。
と、思っていたらがあった!
練習の途中で帰らせてもらいましたが、家に着く頃はフラフラでした。

帰ってすぐ足湯して薬を飲んで寝ました。

次の日、思い切って一日休んで寝ることに。
本当に何もしないでPCも見ない、TVも見ない。ただただ寝るだけの一日!
食欲もないのでゼリー状の栄養補給剤のみを食べてひたすら寝る!

おかげで翌日には復活です!!

やっぱ疲れが溜まったら一日寝る日を作らなダメやね。

しかし、復活した日はあの強風の日!
学校の木はモギ倒れるわ、トラック横転してるわ、ビニールハウス倒壊してるわもの凄い日なので、仕事も速めに終了して帰宅。

相変わらず食欲が無いので、やはり栄養剤を飲んで5日の入学式でのPTA会長としての初仕事『祝辞』の原稿書き!
2時間かけて何とか書き上げる。出来るだけ自分らしさを出せるように内容と文章を考えたよ。
妻の前で読む練習をするが、カミカミでダメだしをくらう。

緊張する~~~っ!!てな事やってたら、気付いた頃には日付が変ってた(笑)。

そして昨日。
やっと普通に仕事が出来る状態。
午後は「ま」の中学校の部活のレッスン。

入学式の入退場、歓迎演奏の練習。結局、諸事情により歓迎演奏の指揮を振ることに・・・。いいのか?

夕べもいろいろやる事いっぱいで、ブログ更新出来ず!

そして今日!
いよいよ入学式当日だけど、午前中は金沢の高校でマーチングのレッスン。
訪韓があったので予定よりかなり遅れている。自分のせいなので仕方ないけど、ちょっと焦る!
今週残りの日の午前は毎日レッスンの予定!コンテ書きも含めて頑張らないとパンクしてまうわ!!

終了後慌てて小松に戻り、中学校に行き、入学式に出席。
ドコドキの祝辞も無事終了。

思ったよりかまずに言えた(読めた)!

で、歓迎演奏・・・。

無事入学式を終えました。
他の来賓の方から
『あんた、何者や!?なんで指揮出来れん!?』
とか
『今年のPTA会長、オモシ人や~、こんなん初めてやわ!』
とか言われました(笑)

まぁ、そりゃーそうだわな。

てな具合で波乱な幕開けの新学期ですが、アクシデントも含め楽しむスタンスで挑みます!

特にPTA関係は大変だろうな・・・・・・。

そんなわけでよろしくですっ!!
[PR]
by muslab | 2012-04-05 23:21 | いろいろ