仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々の母のお見舞い

今日は久々に何も無い日曜日。

日曜礼拝から帰ってきて、しばらく家でゴロン。

その後妻と二人で母の病院へ。
妻はよく洗濯物を持って行ったり持って帰ったりで病院に行き母の話し相手をしてくれているが、私はなかなか行く事が出来ず、今日は久々。

母は身体は元気だが、やはり病気が病気だけに会話をすると相変わらず半分以上は辻褄が合わない・・。
ほとんどは夢の中のような話だが母の思いの中では実際に起きている話なのだ。
記憶なのか思いつきなのかもわからない。

それに相槌をうったり返答したり・・・。そして一緒に祈ったり。
否定することが一番いけないことなので、「そう、そう」と言って話をあわせる。

妻はこの母の話に最低週に一度は付き合っている。

実の息子の私でも長時間は辛い会話をだ。

恐らく兄弟、親族を含めて一番母に尽くしてくれているのは妻である。

本当に感謝の言葉以外言えない・・・。


私はこんな妻に何をしてあげられるのか・・・・。
大したことは何も出来ない。


ただ・・・出来ることは、彼女を誠心誠意愛し大切にしていく事だけだ。

ちょっと照れくさいけど・・・・・。
[PR]
by muslab | 2012-02-26 23:52 | 家庭