人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KK音楽隊

今日は朝から金沢。

お巡りさんの音楽隊の演奏会に賛助で出演するのですが、練習に行ける時間が全然なくて今日始めて参加。(といっても後2~3回くらいしか行けない可能性大なのですが・・・・)

吹奏楽、それもクラッシクの有名な曲もプログラムに入っているので久しぶりにラバーのマウスピース。
クラシカル・サックスの音と奏法をイメージして演奏しました。


KK音楽隊_f0107072_23352967.jpg


難しいし疲れました(笑)。
何とかなりそうですかね。

しかし、昨年暮れに変えた楽器、YTS-62はいろんな意味で良い楽器です。
ニュートラルだし、いろいろシフトできる。
いろいろなメーカーの楽器、モデルを経験して、今この楽器の能力の高さを改めて実感。
学生なんかは本当にこの楽器で十分だと思うなぁ・・・。

まぁ、それは置いといて・・・。

練習終了後は指導のPini先生や同じく賛助のKinoppi夫妻、TpのHさん、ClのO原さんと一緒に食事。

つけ麺の『是空』というお店へ。

頼んだのはコレ
KK音楽隊_f0107072_2346416.jpg


量が多すぎて予想通りライスは食べられませんでしたが、麺は何とか完食!
魚粉の風味と辛さが利いた汁で食べるのですが、美味しかったです!!

まぁ、ラーメンというよりうどんに近い感じはしましたけどね。アリです!
ちなみにライスは皆さんが分けて食べてくださいました。ありがとうございます。

しかし・・本当に胃が小さくなった。前は全然余裕で食べられたんだけどなぁ。


今日は、ピラミッドの練習日でもあるので、金沢ー小松を行ったり来たりするのも面倒くさかったので練習時間まで時間を潰さないといけない・・。

映画でもと思ったけど、時間が見たい映画の時間はちょっと中途半端・・。

で、明文堂書店、金沢Beansへ。

ゆっくり座って音を読めるスペースがいっぱいあるので、素敵な空間です。

しかし・・・・本を持って座ってそのまま本を開かず・・・・・

寝てしまった・・・・

しかも気がついたら2時間近く経っていた・・・・・・。


アホや・・・・。(泣)


でも丁度良い時間になったのでそのままピラの練習へ。

天気がよかったのにBeansを出る頃はこんなに薄暗い時間に!
KK音楽隊_f0107072_0457100.jpg


実は音楽隊の練習場所とピラの練習場所は同じ建物の3Fと4F。

そうです。朝も夜も同じ建物で楽器を吹いていたのです。

あー素敵な日曜日・・・・。
by muslab | 2012-02-05 23:19 | 音楽