仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ギター・デュオ

昨夜はTK水野君ギターとデュオホテル・サンルート小松レストラン・リコルド・ピッツアで演奏。

f0107072_0174946.jpg


ギターとデュオって勉強になります。

ギターと2人って、隙間がいっぱいなので、管楽器のよう​な単音楽器はきっちりコード感を出しつつメロディックに​演奏しないといけないので、雰囲気で吹くような事が出来​ないんですよ。

その緊張感が良くて…。

なので結構コード進行が変ってたり、コーラスの小節数が変則だったりの渋い選曲でいきました。
十数曲したかな。

機会があればたくさんしたいユニットの一つです

一時間ほど吹きっぱなしでしたが楽しかった。

本当に勉強になった。



またやりたい。






そして今日はじっくり時間をかけて「ま」の吹奏楽部をレッスンしました。

本当は芸術劇場うららドリーム・サックス・コンサートがあったのだけどサックスパートだけ観にいかせて、部活を続けました。
小松、能美出身の若手のクラッシクのサックス奏者が市内の学生達と一緒に演奏するアンサンブルのコンサートですが、行ってあげられなくて申し訳なかった・・・・。

なかなか学校の工事やらなんやらでじっくりみてあげる時間が取れないのだけども18日に本番を控えているのでそのための練習です。

ドリーム・サックスの皆さん!ゴメンね!!

おかげで、少しだけメドがついたので曲は何とかなりそう・・・。まだまだなんだけどね。
とりあえず今日の目標はクリア!

けっこう気合を入れたので疲れましたが、そのまま工房に戻り残った仕事を済ませました。

その後今夜は妻が職場のちょいと遅い新年会でいないので、子ども達と外食♪

作ってあげればよかったんだけど、今日は部活みたり仕事したりで​疲れてとてもそんな余裕は…。

しかし、考えてみると妻はどんなに疲れていても毎日食事の用意をし、弁当を​作り洗濯や掃除をこなしている。

幾分の日々の家事の分担はあるにせよ、これしきの事でつかれてし​まうなんて、所詮男なんてそんなものかとガッカリしてしまう。

日々いろいろ活動出来るのも妻のお陰。

やっぱり頭が上がらない。
[PR]
by muslab | 2012-02-04 23:54 | 音楽