仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寒波

寒かったですねー。

雪はさほど積もらなかったけど、気温が・・・・一日氷点下でしたよね。
こんな寒い日に朝一で散髪してきました(笑)。

なかなか行く機会がなくて長くなってたんですよ。

スッキリしました。

工房に戻って暖房付けてお湯を出そうと思ったら・・・・・・。

アチャー!!失敗!!
昨夜、明日は冷えるってわかってたのに水を止めたまま帰ったので水道管が凍って水もお湯も出ないありさま。

とりあえず蛇口をひねったまま放置しておきましたが「バフッ!」という音と共に水とお湯が出たのはお昼過ぎでした!
恐るべし氷点下!!

小松は思ったほど積雪はなかったですが、北陸でも富山と福井はかなり多かったらしいですね。

私の妻の実家は福井県の豪雪地帯なのですが、かなりの雪だったらしいです。
義父、義母の2人暮らしなので毎年この時期は心配です。

特に屋根雪下ろしが・・・・・。

手伝おうにも、そんな時間がなかなか作れないし、何よりも私には、そんな屋根雪下ろしのノウハウもないし、下手なことをして落下したりすれば余計迷惑(迷惑どころですまない可能性も!)をかけるので、なにもしてあげることができません。
数年前の豪雪の時もそうでしたが、義父も義母も当たり前ですが、どんどん歳を重ねていくので年々心配です。

何とも歯がゆいのですが・・・・。


この寒波がとりあえず早く過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。
[PR]
by muslab | 2012-02-02 22:42 | いろいろ