仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

出初め式~ロビコン

昨日は長い一日でした・・・・。

出初め式のため朝、7時前に消防署集合でバスで総合体育館へ。
いつもの年より一時間早い始まりです。

何故かというと、体育館で出初め式の式典の数時間後には同じ会場で成人式が!

おかげで体育館の中はいつもより暖かかったのですがね。

なので今年は成人式の式典演奏は市民吹奏楽団にお願いすることになりました。

f0107072_18331236.jpg


式典終了後は場所を小松駅東口ロータリーに移動して、はしご車や救助工作車、救急車等の消防署の車両両、消防団ポンプ車、そして消防団団員による観閲行進です。
今年は雪は少しチラついたけど幸いにも風がなかったので助かった!

写真は観閲行進開始5分前くらい。
まだ観閲台には市長や消防長は上っていません。
f0107072_1840299.jpg


行進が終わったら、はしご上り、そして裸放水と続きます!
きゃー、寒そう~~~!!
ファンファーレにあわせてGo!!です。

f0107072_18552642.jpg
f0107072_18554960.jpg
f0107072_1856646.jpg
f0107072_18562685.jpg


今年もめでたく出初め式終了!!

そして着替えて金沢の石川県庁にGO!!

これもここ数年恒例になりました。県庁ロービー・コンサートの新年一発目!!
私達も新年初本番!!

写真は開始前の会場
f0107072_1901355.jpg

今年も最初の日曜にもかかわらず、ロビーにはもの凄い人数のお客さん!!
おおーーーー!!!

その中に・・・・5月にめでたく結婚が決まったバリトンサックスのTAKANOのお相手の彼氏が!
メンバーの前で挨拶と報告、ツーショットです。

f0107072_1935478.jpg


ロビコンも無事終わり、その後は来週の大パーティーのリハーサル。
ある方の古希のお祝いのパーティーなのですが、参加者はミュージシャンだらけ、ボーカリストだらけでたくさんのボーカリストがビックバンドの生演奏で歌います。
そのリハーサル、そして打ち合わせ。

これは凄いパーティーになること間違いナシです!!

と、まぁ内容の濃いというかヘビーな一日でしたよ。

そして、今日もリハーサルが1つあります。

なんせ今月は大変なことになってます(笑)。
[PR]
by muslab | 2012-01-09 19:10 | 音楽