人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自力リフォーム

新年を迎えて、今日は新年礼拝に。

私達家族はクリスチャンなので初詣ではなく教会に新年礼拝なのですよ。

その後、母の病院に行きみんなで母を見舞いました。
妻は頻繁に行ってくれているのですが、私は久しぶりの面会でした。

今日は母も調子よく、たくさん話をして来ました。
母にとっても良い年であるようみんなで手をつないで祈りました。


さて、今日は帰宅後はもうひたすらゴロゴロと一日を過ごしましたが、実は昨日ちょっとしたリフォームを自分でしたのでご紹介します。

それは自宅マンションの『フローリングの浮き』です。

夏ごろから浮いてきた自宅マンションのフローリング、こ​こまで浮き上がってきて我慢の限界!
自力リフォーム_f0107072_23471480.jpg

自力で修理すること​を決断!
実は最初穴を開けて接着剤を流そうとしたが無理とわかり​断念!

なので思い切って一番浮いてる部分をカットし、伸びた分だけカンナで削り​周囲にコンクリートセメントを流し込み接着することに!!
自力リフォーム_f0107072_23482589.jpg

穴もきれ​いに埋めてこんな感じに仕上がりました。
よく見るとまだまだ素人仕事なのでプロの目から見ればダメダメでしょうがフワフワしてやな感じだった廊下もこれで快適なので今回は合格点。

今度違うところが同じ状況になっても、もっと上手に出来るでしょうね。
自力リフォーム_f0107072_23502851.jpg
自力リフォーム_f0107072_23505363.jpg


結局私は仕事でも家でも修理です。(笑)
by muslab | 2012-01-01 23:54 | 家庭