仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アンコン~クリスマス

アンサンブルコンテストは惨敗・・・・。

何とか次に進めたのは一つだけ・・・・。
ああー!!凹みます・・・。

「ま」も残念だったけど。
これで彼女の中学校でのアンコンは全て終了だな・・・。

もう少しいい思いさせてあげたかった・・。

もっとたくさんみてあげることが出来たら・・・・。でも精一杯でした。

でも次に向けて見えた事もいっぱいあった。
収穫はあった。だからこれからも諦めない!!
この悔しさは、必ず次に活かすぞっ!

凹む思いを引きずりながら、かほく市アマンダン・ヴィラへ。
クリスマス・ディナーでの演奏です。

ここのロケーションに雪が降ることによってとても美しい事になっていましたよ!

19日、21日、23日とパーティーやディナー関係の演奏が続きました。
でも今年は24、25は家にいることに。

イブの日は家で家族でクリスマス。
チーズ・フォンデュTOPSのチョコレート・ケーキでホームパーティーです。

f0107072_23484034.jpg


会話も弾んで、いいクリスマスでした。やっぱ家が一番です!

そして今日25日は朝から青少年吹奏楽団の合宿。
訪韓に向けて本腰を入れます!
私も指導者として参加!
「ま」と一緒に出かけました。

でも25日は教会のクリスマス会の日でもありました。
私は合宿を途中で抜けて教会へ。

私、司会を任されていたのですよ。

今年のクリスマス会はとても素敵な祝会になりました。
パーティーって感じにしたのです。

たくさんの方が教会に集まってくれましたよ。
f0107072_23555738.jpg

お祈り、乾杯の後、K.G.C.Mのアカペラのハッピー・バースデイでパーティーはスタート。
教会員みんなが持ち寄った食事やデザートは豊富で3箇所に設置しました。
f0107072_2357490.jpg


しばし歓談の後、K.G.C.Mのミニライブから。
f0107072_0021100.jpg

やっぱり盛り上がりましたねー。
そしてチャーチ・スクールの子供達のバンド演奏!
「つ」もジャンベで参加しました!上手だったよー!!
f0107072_015125.jpg


そしてこの春から愛〇県〇術大学でチェロを学んでいるYotchiのチェロ演奏!
うーん・・・いい音だ~!癒される。
f0107072_042827.jpg


そしてこれだけを見たくてくるお客さんもいる程の人気プログラム。
青年達による生誕劇!
相変わらず面白かったし新たなストーリーと趣向で本当に楽しめました。
「つ」も天使役で登場!これがまた大うけでした。
f0107072_07566.jpg
f0107072_08196.jpg


そして南部キリスト教会の鈴木啓子師のクリスマス・メッセージからキャンドルサービスと進み、とっても厳かな雰囲気で今年のクリスマス祝会も終演です。
f0107072_0104820.jpg


私達クリスチャンにとっては一年で一番のイベントというかお祝い事なのです。
主に青年会が準備を進めてくれたのですが、無事盛況に終わることが出来ました。

ご苦労様でした。本当に良い祝会でした。

本当のメリー・クリスマスです。
f0107072_0162413.jpg


「今日ダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ 主キリストです。」
                                              ~ 聖書 ルカ2章11節~

[PR]
by muslab | 2011-12-25 23:34 | いろいろ