仕事、家庭、音楽にてんやわんやの日々の出来事の記録。でも力まず、焦らず、自然体で過ごしたい日々!


by muslab
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

怠慢のツケ(泣)

先週の9日は半期決算のための書類を会計事務所に提出しなければならない期限だったのでその資料と事務処理で大変でした。(大汗!)

まぁ完全に自業自得なので仕方ないのですが・・・・・。

なにせ数か月分の事務処理をしていなかったので。

結局8日は朝から一日事務仕事。
終わらなくて夜中・・というか、ほぼ9日の朝まで・・・・。
なんとか9日の午前中に提出することが出来ました。

死んだ!ホントに死んだ!

さらに9日は前日できなかった修理を含む2日分を一気に仕上げなきゃいけなかったので、休むまもなく修理、修理、修理!!

これまた死んだ!!

そんな修理の一つ、ファゴット。
何箇所か直す部分がありましたが、一つパーツが無くなってしまったらしく、しかもメーカーではそのパーツだけ出荷してくれないので作ることにしました。

旋盤でチュイ~ンと。
f0107072_2336698.jpg

何が出来たでしょうか?

こんなものが出来ました。
f0107072_2337940.jpg

2個セットで使いますが、もう一個のオリジナルのパーツと並べてみました。
f0107072_2338733.jpg

正解は、U字管を止めるスクリューネジです。
こんな感じで取り付けます。
f0107072_2340391.jpg


うーん・・・、ローレット(工具の一種)がやっぱりほしいなぁ・・。

この日はこんなのとか、キイが折れただとか、レバーが折れただとか・・・。
結構ヘロヘロ状態でしたが・・・・。
実はまだ眠れなかったのです。

9日の夜は金沢のJazz Bar RIVERSAIDEで演奏する日でした。
ピアノとデュオの日だったのです。

夜9時半から3セット。
いやー申し訳なかったです・・・・・・。

集中力・・・・限りなくゼロ・・・・に近い・・・・・。

やっぱ50前のオッサンは徹夜みたいなことをしたらダメです。
帰りは夜中でしたが・・・・・数回落ちました・・・・・・。

事故らんでヨカッタ・・・・・・・。危なかったわ・・・・。

次の日は青少年吹奏楽団の練習日。
少し眠りましたが・・・・やはり睡魔は容赦なく襲って来て・・・・・。

猛烈に反省しました。
事務仕事はもう溜め込まないようにします!!絶対!・・・・・・うん絶対・・・・・・。出来るかな・・・・??

今日は娘の吹奏楽部のレッスンに一日かけました。そう、先週と一緒です。
アンコンの練習。
パートごとにみるので時間がかかります。アンコンの支部大会まであと11日。
いい演奏、いいアンサンブルを目指してがんばれ!
どんな結果を貰おうが、この練習はきっと今後大きく役に立つスキルになるはず!

夜はピラミッドの練習。

今日も長~~~~い一日でした。疲れた・・・・。
[PR]
by muslab | 2011-12-11 23:18 | 仕事